プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

第十六夜

どーもどーもbread

何でもないような事が幸せだったと思う僕ですpig

はい、今日は前半一階が埋まって二階が空いてる状態やったんですが、急遽団体さんが入らはってワイワイガヤガヤhappy01scissors

ありがたい限りっすbeercatface

んで二週間に一回位来て頂ける方もこられて忙しくない流れの中で楽しい気持ちで仕事が出来ましたsun

最近は新人のバイト達を成長させよーとゆー取り組みが見られますflair

その中でどんなやり方で、どんな風になって欲しいのか、僕らは提示していかないといけないなぁと感じましたcat

人に教えると自分に足りないことや、自分が分からないことに気がつきますeye

そーです、教えてるようで学んでるんですよhappy02

だから教えれば教えるほど僕も成長、新人さんも成長wrench

一石二鳥な訳ですdiamond

拾った瓶ビール飲んで少し酔っ払ってます(笑)

今日からうちのマナティーが海外に行ってしまいましたairplane

お土産が待ち遠しいのですbombbombbomb


しーゆーbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrain

2009年9月28日 (月)

第十五夜



どーもどーも、こんばんわんwheelchairdashdashdash

続いて僕ですupupup

えー今日のブログ書きまっすpaper

ランチはまぁ書く事ない位…でした(笑)

でも2日続けて来て頂けたりもしましたsmilepaper

ランチって連チャンで来てくれる人、意外といる気がするairplane

気がするだけ?

まぁ、どっちでもいーやchickimpact

連チャンやなくても、ドコいこーってなった時の一つの選択肢になってくれれば嬉しいですsoccerdashshoe

夜はコースがチラホラsearch

その中で、コースにイタリアンを織り交ぜて欲しいとゆーお客さんいはって、山内さんが腕を振るってましたbarrestaurantdrama

いとも簡単に織り交ぜてしまった山内さんを改めて尊敬flaireyeshine

あーなりたいなぁとか思っちゃいますねimpact

昨日と違って常連さんは少なかったみたいですが、まぁまぁ忙しかったcoldsweats01

夜の11時からコース入ってたんで照準を絞って働いてましたが、ただただ焦ってしまった(笑)happy01sweat01sweat01

でもお待たせする事もなく、気持ちよく帰って頂けたので良かったthunder

僕は明日からホールなんで、直接お客さんと接する事ができます、本気を見せますbeer

本気と書いて本気と読みますok


パーマしてもらって次の日風呂から出たら元のストレートになりましたsandclock

奇跡のキューティクルランナーまさおに会いたいあなたは是非とも京色にお越しくださいspa

あの鐘をならしながら僕は待っていますhairsalon

マッチ棒みたいな僕のヘアースタイルで癒されてくださいtulip

ほいじゃお休みなさいsleepy

第十四夜

ども、更新が遅れ気味な頑張り屋さんflair

そー僕ですよscissors

えっとランチの記憶は飛んでしまいましたので夜の方向でimpact

昨日は完全土曜日な感覚がなく日曜日のお店みたいでしたdog

でも、それで終わらないのがうちのお店rouge

夜遅くなるにつれ、カウンターがルイーダの酒場と化して行きました…

ただただ凄かったshock

カウンター11席なのに何組いんねんsign02

みたいな(笑)

しかも入れ替わり立ち替わりでグダグダsmile

まぁ僕は隠れて乾杯しまくって酔っ払って記憶の断片が行方不明なんですがdowndowndown

あーだこーだやってるうちに夜中の2時watch

藤原さんと常連さんとゆーより住人さんなアッチャンと何時ものお店へrunrunrun

新しい武器と技を覚えましたcrown

一人でやるのは難しく、息のあった人間にしか成し得ない技pass

気になるあなたは是非flair

僕を指名してくださいup

このまま、今日のブログ書きますspade

2009年9月25日 (金)

第十三夜

こんばんわsign04bud

私も貝になりたいrecycle

いや、むしろ白バイ貝になりたいhospital

ハイ、僕ですよup

人の一生は生まれた時に決まってると誰か言っていましたよ?

だから負けじと僕は言ってやりましたよhorse

夢はイメージした時に叶ってるんだとwaverougesweat01

そーです、後は上手く形にして行けるかどーか、それだけなんですよtyphoon

人の一生が生まれた時に決まってるんなら生まれてきたって意味がないpunch

いやむしろそれは生まれてきた事にならないんじゃないかと思いながら仕込みをしてたんですよriceball

京の今日色はバイト三人体制でしたshock

いや、全然問題なかったと思いますよhappy02

後ろを振り返るまでわ…

そーです、後ろを振り返ったら富士山もビックリな洗い物が僕をあざ笑っていたわけですdowndowndown

それから終わりまでただただ気持ち的に追い込まれてましたdash

少ない人数で店を回すって事はそれなりにリスクはあるんですが、それを感じさせないよーにしないと行けないと思いますdanger

つまり思いやりな訳です、自分がしんどい時は皆しんどいんですよ、いつも自分だけなんて考えてたら何にも出来ないsweat02

スタッフ間で出来ない事はお客さんにも出来ない、京色に入って少しそんな事を感じたりしますpencil

良いことばっかり書いても嘘臭いだけなんで、僕が思う京色を嘘なしで書いてますrun

今うちのバイトはお店の事を凄く考えてくれてるんですよ、勿論僕らはそれに負けない位考えてるつもりですsmile

彼らの思いを無駄にしないよーに沢山話をして出来るだけ意見を吸い上げてあげたいなぁと思いますtyphoon

あーうちには迷子のお客さんも沢山きてくれますcat

だからアナタも恥ずかしがらずに京色の扉をノックしてくださいdoor

広辞苑にも載ってない世界にお連れしますbomb

もー眠たいので勘弁してくださいsleepy

2009年9月24日 (木)

第十二夜

行きはEXILE帰りはBENIが僕の心を僕鷲掴みringshine

そんな僕はお茶目さんjapaneseteaeye

ハイpaperども僕ですか?

ラララランチ五日目しゅーりょーnotenotenotenotenotenote

疲れた体にアリナミンbeer

たった五日されど五日長いよで短かった5日間typhoon

なんか夏休みみたいですねsunwave

いやぁボチボチ忙しかったですよぉup

着てくれはった皆様ほんまにありがとうございましたflairhappy01flair

大分涼しくなってきたんでランチメニューも衣替えかな??

冷やしうどんを食べ逃してる方は今のうちに是非good

夜は完全に連休最終日ですたいspa

皆うちでゆっくりって感じなんかなぁ、前半はボチボチやったけど後半は時が止まってましたwatchgawksandclock

まぁ僕はひたすら精神と時の部屋を探してアタフタしてましたがdoor

別に公表する事でもないので内に秘めておきますnosmoking

そして明後日までに宿題を済ませないと顔が三倍に腫れ上がる危険性があるのでビビってますshock

正直ブログ書いてる余裕なんてないのですよ(泣)

でもブログ楽しいから書いちゃうのですよhappy02

明日からまた新しい一日が始まるので連休気分を捨てさって頑張りますpunch


てか連休なんて疎遠で無縁です…

一人前になりたいんですよbomb

そんな僕はパダワンですt-shirt

2009年9月23日 (水)

第十一夜

お金は暮らしの財産、人は心の財産dollar

こんばんわ12分の1の季節、365分の1の日々を送ってますflair

ども、今夜も僕ですeye

今日の1日impact

ランチは少し落ち着いた感じでしたcatfacejapanesetea

後2日しかないお休みを満喫してるのでしょーねshine

羨ましい限りっすpig

なんかシルバーウィークはカレーうどんがよく出てる気がしますrestaurant

今日はロコモコもたくさん出たかなぁriceballriceballriceball

夜は別に忙しい感じじゃなかったんですが、一気にマサオの所にオーダーが訪れてマサオちょっとテンパってましたtyphoonhappy01typhoon

こー見えて打たれ弱いんですdoorrun

んで反省think

二階から連打でプッープーて呼ばれすぎて一人怒り狂ってましたpout

が、イライラしても解決しないし、オーダーこなせないので、瞑想してみたり無駄に独り言を言ったりしてましたsandclock

基本的にイライラしないよーにしてるんですけどねcute

まだまだ子供な僕ですsign05dash

ワガママなんですbombbombbomb

明日でランチが一段落するんで気合い入れて頑張りますcrown


何か一言書きたかったんですが眠いので諦めますsleepy

それではアディオスscissors

2009年9月22日 (火)

第十夜

はいどーもtulip

こんにちわ皆さんpaper

本日も僕ですflair

昨日のランチは四人でまわしてたんですよcute

そしたら意外とお客さん来てくれてバタバタsweat01

危なすぎたdash

が、しかし、そこはテンションで逃れた感じ(笑)

やっぱり京色て名前と場所柄、観光シーズンはよー来はるshineshineshine

有り難い限りですたいsnaildash

夜はとゆーと、まぁ普通でしたspa

僕は秋のコースにハートブレイク気味でしたが、やり方は覚えられたのでまぁ良かったhappy02

これからどんどん涼しくなって気がつけば秋の夜長からイルミネーション爆発な冬になってたりするんすねmaplesnow

あーぁ冬になると寂しくなるのは僕だけでしょうかtyphoontyphoontyphoon

自分もっsign03て思ったそこのあなたうちに遊びに来てくださいhouse

あっ、うちって京色の事っすよok

僕の聖域には簡単には踏み込ませないですrunrunrun

てな訳で段々ブログを個人化し始めてる僕でしたup


僕ね、こないだ人生で初めて頭から味噌スープ流してる京大生見ましたnoodleshock

完全にホラーすよねcatface

まぁ味噌スープが飛んでゆく瞬間もバッチリ見たんですが…

皆さんもしラーメン食べに行くぞって言われたら断ったらダメすよbanbanban

頭から味噌スープ流さなあかんなるんでねsweat02sweat02sweat02

ハイお疲れさまでしたbomb


ランチ明日で終わるwheelchair

長かったぁrecycle

戦闘力1です僕airplane

バイpaper

2009年9月21日 (月)

第九夜

こんばんわ、2日間おやすみだったのでブログサボりました(泣)

すいません、僕ですnote

昨日はシルバーウィークの感じが出まくりな一日でしたhappy01

一見さんや観光の方々のご来店が目立ちましたshine

今僕が勝手に考えてるプランは週替わりで、ホール、キッチンやってるんで、ホールいる時には出来るだけ二階に上がるって事、んで、バイトの子に教えてあげられる事を色々教える事、ゆーたら店のレベルの底上げsign02

んで、たまたま今年はシルバーウィークてのがある訳で、今観光で来た人に良い印象を与えられたら次は紅葉で帰ってきてくれるかもってゆー期待thunder

結果をすぐに求める事はあんまり良くないと思うけど、今回に限ってはあり得る話cat

いつも以上に頑張るってゆーたらおかしいけれど、頑張ってみよっかなぁと思いますscissors

昨日は藤原さんや、バイトと飲みに行ってきましたがモチベーション高いなぁて感じましたcute

だから僕も何かアクションを起こしていこーと思いますup

個人的ですいませんcoldsweats01

三時間後に今日のブログを更新します(笑)

ちなみに最近まさおファンが急増ですhappy02


すいません、嘘です(泣)

2009年9月18日 (金)

第八夜

早いものでもー9月後半、そして今夜もブギーバッグbeer

ども、僕ですsign03

えー昨日もブログに書いたんですが、秋の香りが満載のコースについてmaplesmilemaple

19日からなんですが、本日特別やらせていただきましたthunder

ただただ超ごーかな内容にビックリeyesweat01

コースやらせてもらったお客さんと話をしてたんですが、食べるのが勿体無いとの事flair

まずは見てよしhappy02

次に味も美味しいし量もかなりがっつりやったとの事smile

食ってよしrestaurant

最後に香りよしといーたい所それはなかったです(笑)

そして今日は引きが早かったんですよwobbly

がっつり忙しかったのになぁ、勿体無いrain

明日明後日ぼくお休み頂きますねbottle

うちでのんびりしよーかなぁなんて思ってますbell

ただし土曜日はランチにいこーと思ってまぷnoodle

京色ランチですがbud

愛ですね愛sun

皆さんも一足先に秋を感じにきてくださいpenguinpenguinpenguin

2009年9月17日 (木)

第七夜

こんばんわsnail

すっかり秋模様な夜ですねwheelchairdashdashdashdashdash

ハイ、今夜も僕ですnotes

冬が近づくに連れビール党から熱燗党に移行していく人々を目にしますbottle

僕は断固ビールですbeer

どーでもいー前置きがないとネタのないブログなんですが、今日の事書きますsweat01

最近は秋が少し顔を覗かせる日が増えてきました、そして来週からは奇跡のシルバーウィーク始まりますbell

それに伴って観光客が増えてくると思います、がしかし、シルバーウィークは絶対混むだろーと予測した観光客がチラホラconfident

ほんまに来るなら今sign02

最近の観光客の方々は色んな勉強してはるなぁと関心(笑)

僕より色々知っとるしsweat02

せっかくワザワザ三億店舗ある京都のお店の中からうちを選んで頂けたんやから、来年またくるわぁてゆーて欲しいと思いますpunch

てか普通に来てくれはる方々にも同じこと言えますが…

京色では京都の秋を堪能して頂きたく、秋コースを提案する事となりました、コース内容はホームページを見てみてくださいねpc

別に覚えてへんわけちゃいますからねsweat01

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色