プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

第四十二夜

どもパーマをあてたら二日目にパーマが落ちます(笑)

キューティクルまさおですhappy01paper

いや、むしろボクデスsnow

連休もらったんで久々の日記ですが、今日はまさに金曜日て一日でしたsweat01

一階二階ともにバタバタしてしまいましたdash

しかもバイトのこーちやんが体調不良の為早退(泣)

もーね、ただただアタフタしてましたわbombbombbomb

カウンターはカウンターで濃かったしcoldsweats01

いつもの常連さんでにぎわいすぎてましたhappy02

今日はキッチンやったんでほぼからみなかったけど帰る間際にHらさんがDVDを与えてくれましたnote

毎度毎度ありがとうございますrougerougerouge

明日の夜中にでも拝見致しますpencil

そして明日はまたホールです、僕のお洒落ボンバーな髪型を拝見したいかたは夕方待ってますempty

そゎでマサオシリーズ最新作マサオのエピソードワンがいよいよ登場しますbreadcake

イメージは秋を詰め込んだ宝箱shineshineshine

まぁほとんど答えを教えてもらってるんですが…

少しは勉強しんとあかんなぁとか思ったりなんかしてimpact

パーミーとあわせてチェックしてみてねsweat01

2009年10月27日 (火)

第四十夜

はい、四十回目になりやしたcutecutecute

まだまだ眠たいボクですeye

昨日は破滅的な暇さがおそってました(泣)

てゆーても一階は常に埋まってたんですが…

回転もなくゆっくりでしたtyphoon

こーゆー日にバイト達を見てると普段どれだけ分かって動けてるかわかりますねup

二階はみーちゃんに任せて一階に僕居たんですよclub

新人のヨッシーをホールに出してたんですが、頑張ってくれてましたpunch

彼はゆーちゃんの後輩なんですが、やっぱりスポーツマンです(笑)

返事は常にウスっsign02

て言いますimpact

そして打たれ強いfootfootfoot

ので気にせず思ったことを伝えてまぷcatface

そして昨日彼はスプモーニを覚えましたbar

人類が月に踏み出した一歩くらいでかい進歩なんですよscissorsscissorsscissors

カクテル勉強中なんで発見した方はヨッシーにカクテル作ってもらってくださいclover

取り合えず後五分寝たら出勤しやすsleepy

そして明日から二連休です僕heart04heart04heart04

が予定なしcoldsweats01

東京行くか愛媛帰るか、寝て過ごしますrougerougerouge

てか多分寝て過ごしますthunder

誰か遊んでくださいnosmoking


鍋コース始まってるんでほっこりしに来てくださいねnoodlejapaneseteaspanoodlejapaneseteaspa

2009年10月26日 (月)

第三十九夜


下の階が燃えてましたsign02

非常ベルの恐ろしさをしりました(笑)僕ですbeer

今日はランチが大荒れsweat01

六百人が一気にお店にご来店sweat02

逃げ出そうか12回思いましたrunrunrun

がまぁ何とかなるもんですup

いゃーランチの一気だけは毎回冷や汗もんっすわcoldsweats01

まぁ嬉しい悲鳴ですよshine

夜は前半ボチボチきはったけど終わるの早かったぁbud

藤原さん、山内さんと仕事DSしてたくらいhappy02

五時過ぎにご来店された美人姉妹?親子?の方がブログみてくれるみたいなのでおめかししなあかんcatfacet-shirt

みてますかぁsign04??

そーですよ、僕ですマサオですflair

生麩田楽一つ床にプレゼントしてしまった…

すいませんでした(泣)

毎日色んな顔が楽しめるのでまた遊びに来てくださいねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

あー今日は四階燃えて寒空の下DSしてたし頭いたいdowndowndown

写真は証拠bus

あっ六階のお兄ちゃんが僕と全く同じ漢字で河合さんやったwink

びっくりsign02

んで隣の靴下どろぼ…

お兄ちゃんとも少し話をしましたcute

ついでにノーメークでパジャマなおねいさんとも話ましたapple

まぁ何ともなかったしよかったpunch

因みに僕がもってったのは缶ビール、財布、DSの三点セットですdashdashdash

もーねまぷsleepy

第三十八夜




おはよーご…

僕ですhappy01

昨日はランチやった訳ですが、寒くなってきたせいか、石焼きご飯がよく出てますupupup

昼間は前日五時まで飲んでたせいで目がさらに小さくなってやした(笑)

夜はまぁまぁ忙しかったんかなぁ、僕早上がりやったし話聞いただけやけど、かなり危なかったらしいsweat01sweat01sweat01

まっ、いつもの事やけどbleah

んで昨日もまたまたダブルバースデー的な日でしたcakecakecake

おめでとー乾杯させてもらいましたbeer

誕生日ていーですねnote

周りの人まで幸せな顔に出来るもんねshine

僕らは接客でそーしていきたいなぁと思いますimpact

写真はこーちゃん、大介、山内さん&大介thunder

2009年10月24日 (土)

第三十七夜

どーもfoot

早上がりな僕ですup

昨日はってか今週はキッチンウィークなんであんまりブログ書くことないんですが…

取りあえず昨日はザ京色っちゅー感じのカウンターでした(笑)

端から端まで皆知ってる顔typhoon

んでテンションやたら高いhappy01

僕は裏に隠れて時折様子を見てましたがpenguinpenguinpenguin

苦情くるんちゃうかなって位騒がしかったthunder

京色っちゅーお店はガムみたいなもんで、噛めば噛むほど味がするお店ですnotenotenote

一度来て答えを出さずに是非二度三度と足を運んでくださいrun

五月蝿いだけのお店じゃないんでねimpact

意外とお祝い事やらなんやらしっかり出来るんですよ、僕達happy02

昨日もダブルバースデー的にお祝いさせてもらいましたからねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

楽しいこと大好きな方気が向いたら遊びに来て下さいrouge

バイsun

第三十七夜

どーもfoot

早上がりな僕ですup

昨日はってか今週はキッチンウィークなんであんまりブログ書くことないんですが…

取りあえず昨日はザ京色っちゅー感じのカウンターでした(笑)

端から端まで皆知ってる顔typhoon

んでテンションやたら高いhappy01

僕は裏に隠れて時折様子を見てましたがpenguinpenguinpenguin

苦情くるんちゃうかなって位騒がしかったthunder

京色っちゅーお店はガムみたいなもんで、噛めば噛むほど味がするお店ですnotenotenote

一度来て答えを出さずに是非二度三度と足を運んでくださいrun

五月蝿いだけのお店じゃないんでねimpact

意外とお祝い事やらなんやらしっかり出来るんですよ、僕達happy02

昨日もダブルバースデー的にお祝いさせてもらいましたからねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

楽しいこと大好きな方気が向いたら遊びに来て下さいrouge

バイsun

2009年10月23日 (金)

第三十六夜



あなたは何時も近道を知りたがる、でも僕は教えないsign02

遠回りを知らない人に近道なんて一生わかんないから…

ども僕ですflair

今日は昨日に続きワッショイな1日でしたtyphoon

皆少しずつ修羅場を迎え僕は一人冬支度snow

寒さにも孤独にも負けましぇんconfident

最近思うのですがうちのお店は行列のできる人生相談所ですcherryblossom

しょーもない話から人生相談まで幅広く受け付けておりますrun

そして三人のエキスパートがきっちりかっちりお受けしますshine

僕はそれを見てケラケラ笑ってますhappy02

他人の悩みも自分の悩みも全く興味ないんですよimpact

悩んだら負け、勝なら悩むなsign01

そー教えてくれたのは僕の心foot

京色が生き残っていられんのはワガママな従業員、ワガママなお客さん、その融合がうまく調和されてるからやと思いますpenguin

五月蝿かったら耳栓すりゃいーんですよ、物足りなかったら戸をあけりゃいーんですよ、あなたは音のない花火をみたいですか?

僕は音のない京色に興味はないですsprinkle

音は自然に感じ取れる個性だと思いますring

扉を閉めても心は解放しますdoor

そんな僕にはバイキルトupupup

写真は半世紀ぶりに誘われた藤原さんとまさお&あっちゃん冬の陣spa

第三十五夜


ごめんなさい、書きながら寝てしまいましたsweat01

ども、心機一転してもしなくても僕は僕ですnote

形だけなら何もいりませんup

昨日は忙しかったんですが奇跡的にマサオは無事でしたhappy01

藤原さんからお前暇やろ?的なこと言われました(笑)

内心ピンチの顔はセーフな僕はベビーフェイスですtyphoon

そして写真は白鮭ですpunch

海から川に戻る途中で捕まったみたいですng

マナティー曰わく時知らずらしいmaple

僕からしたら空気読めずなんですがねdash

まぁ来る人の大半は食べてみて満足してまぴたbleah

僕は要らない部分をアブって食べましたけど…

ララバイspa

2009年10月21日 (水)

第三十四夜



バーで眠りについてました(笑)

今日もボクデスsun

今日は世界が静止する位暇な日やったですsweat01

昨日のゆーちゃんサヨナラパーティーが嘘のよう…

一階は回転してたけどdash

僕は暇すぎて鼻をほじってました(笑)

マァ仕事中に関しては本当に書くことなかとですpunch

だから仕事後の僕らをかいてみまぷcute

僕らは基本12時までの営業なんですよ、しかしそれ以降はフリーダムなお店に早変わりbleah

何でもありな摩訶不思議空間dangerdangerdanger

今日もナオミさんと二時まで皆で話してましたhappy01

京色は営業後に居てこそ本質を味わえる、そんなお店ですup

仲良くなれば放課後はあなたのものcrowncrowncrown

だけど、あんまり遅くにこないでちょng

僕ら酔っぱらってる場合がほとんどなんでnosmoking

ちゅー訳で来月のまさおエピソードワンはホイル焼きに決定しやしたtyphoon

まさおメニューを馬鹿にする人はきっと残念な生き方をしてるでしょうshock

肯定してくれる人はタダタダ素敵な方やと思ってますnote

愛は地球を救うmaple


救われてから聞いてみたかったですthunder

写真は放課後ノンスタイルup

第三十三夜




出会いと別れは表裏一体、だけど出会いの方が別れより一回多いと知っていますhappy01

僕ですshine

かけなかったんじゃなくかかなかったんですよtyphoon

ゆいちろー最後でしたdown

来てくれはった皆さんありがとうございますsun

思った以上に来ていただけてあらためてゆいちろーの人気を知らしめられた気がしますflair

僕を含め皆酔っぱらってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、今回だけは多めにみてくださいsweat01

そしてこの場をお借りして、ゆーちゃん今までありがと、何時も笑顔で皆の空気をとりもってくれた君を忘れませんpunch

大事な場所を大事な日に火傷した君は最高ですok

懲りずにまた飲みましょconfident

新しい時代が来るためには一つの時代が終わらないといけないんですよ、例えそれが最高であっても常に塗り替える力が僕らには必要で…

ゆーちゃんの時代を僕らは塗り替えて頑張って行きますup

ホンマにありがとうtulip

写真は男祭り(笑)

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色