プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

あぁ


こんばんわscissors

カウンターから書いてますbomb

僕ですcarouselpony

今日は日曜日やのに結構忙しかったっすthunder

その中で気になる事がありやしたdown

団体さんが二組いはったんですが、片方のお客様がもう一つの団体さんの話し声が大きいから注意して欲しいとの事でしたsweat01

僕らからしたら気になる感じでもなかったんですが、一応一言かけさせてもらったんですが、気持ちよく聞き入れて頂けて一安心dash

してたらしばらくしてやっぱり五月蠅いから帰ると言われ一階の空いてる席をお勧めしたんですが、もーいーから帰るとの事despair

えーじさんに話して最後一緒にお見送りして、一応話はしっかり出来たんですが、何かすっきりしない感じでえーじさんとこれからの流れに当てはめて何とか考えなあかんなぁとsign02

難しいですねぇ、感覚は人それぞれ違いますし、個人差あるからどっちが正しいってのがないんすよねsweat02

でも僕らは来て頂いたお客様一人一人を満足させる義務がありますし、それが仕事だと思ってるんでこれを頭にしっかり入れてこれから臨んで行きたいとおもいますtyphoon

2009年11月28日 (土)

ほらさーんみてますカ?

続いてどーもscissors

口内炎が一日に七カ所出来てイライラと神経的な疲れがとれない僕ですdespairdespairdespair

題名にも書いたんですが最近ブログも書けてないし、せっかくの書き込みにも返信出来てませんdowndowndown

すいません(泣)

一人でも見てくれる人がいるならば頑張らないとと思いますsign02

今日は金曜日らしい金曜日でしたscissors

常満席常回転typhoontyphoontyphoon

一番望ましいパターンですねup

スタッフてきにも強い日にやったんで余裕ちゃ余裕でした(笑)

まぁ僕はテンパックスでしたけどwobbly

あさちゃん休みやったんでキッチンやったんですが、冷凍庫が壊れて以来動きづらいsweat01

一つのフードを作るのに走り回ってましたrun

がこれにも残念ながら慣れてしまったんですよねbomb

夕方冷凍庫修理されましたがbell

明日からはすっきり働けるかなぁcarouselpony

今日はコースやら写真どりやらで仕込みからバタバタやったんですが、カウンターに何時もの常連さんが座り始めてから少し落ち着いてきた気がしますbeer

麻ちゃんもなっちゃんと遊びに来てくれましたhappy02

スタッフが休みの日に遊びに来てくれる店っていーなぁって思いますbread

来て常連さんと話してまた明日から頑張れたら最高っすcherry

僕はブログ頑張ろっとrougerougerouge

明日はランチなんで僕寝ますng

もくよーびの京色

はいこんばんわscissors

帰りながらきのうのブログ書いてますimpact

僕ですup

きのうはミッチャン風邪でダウンしたんで急遽すぐるん入ってもらいやしたpunch

僕は大介と二人で二階やったんですが九時過ぎまで満席でしたsign02

正直二人はきついかと思いましたが驚く程大介が成長してたんで余裕でまわしきりましたflair

彼とはプライベートでもよく飲みに行って朝まで店の話をするんですが、色々本音で話してきた分何も言わなくても連係プレーできますtyphoon

もっともっとこんなスタッフを増やしていけたら怖いもんなしですrouge

店にくるお客さんも働くスタッフも日々変わって行くもんなんやなぁと思いましたclover

後、コースを予約しはる方にお得な情報を一つsign03

うちは例えばコースにあれ入れて欲しいここをこーして欲しい言ってもらえれば出来る範囲で変更可能ですcrown

もちろんコースには満足して頂ける自信があるんですが、お客さんの要望にお答えするのも僕らの仕事なんで、本当に満足して頂ける形を提供したいと思いますwave

まぁ僕は何もしないですが(笑)

藤原さんが何とかしてくれますnote

2009年11月25日 (水)

お久しぶりです

ども僕ですflair

皆様三連休楽しく過ごされましたでしょうか?

僕は仕事してましたsun

ブログ書こうと思ってたんですが毎日忙しすぎて携帯すら触ってなかったですsweat01

すいません(泣)

これから忙しいシーズン入ってくるんで毎日は更新出来なくなるかと思いますが出来るだけ頑張りますんでよろしくお願いしますimpact

さて、正直何を書いていーのかわからないんですが、お店はお陰様で連日走召満員でしたflair

入れなかったお客様も沢山いらっしゃいましたdown

またよろしくお願いしますねshine

ランチも3日間とも賑わってまして、家族でこられた方や中国?の方、アジア系アメリカ人などなど様々な方がご来店されましたhappy01

まさに観光シーズンbullettrainairplaneshipbusrvcarcar

日本と言えば京都やろsign03みたいなthunder

バタバタしてしまってご迷惑をおかけしたかもしれませんが皆様笑顔で帰っていかれたんで良かったのかなぁって感じですnote

夜は壮絶でしたsign03

としか言えないです(笑)

ずっと満員で回転かかりまくり、お待ちもあり、常に動いておりましたpunch

観光の方が多く、京料理を食べにこられてる感じでしたrouge

こーゆー時は本間に藤原さんの料理に感謝すupupup

普通の居酒屋さんよりも京料理とゆーものを出来る限りで提供してくれてますtyphoon

京料理っちゅーか和食なんだけども…

お客さんからも京都らしい薄味で素材の味も活かせてる言われましたhappy02

まぁ僕が作ったとかゆーたり言わなかったりscissors

何かそんな流れやったんでゆーてみましたcoldsweats01

福井のスキー場の偉い方や山内さんのお知り合いもこられたんですが、忙しい割にはゆっくり話出来たと思いますclover

バイトのこが頑張ってくれたんで僕にも余裕が出来たりして、その余裕出来た時に他の社員さんの代わりに接客するみたいなrecycle

これからに向けての課題も見えて来ましたし皆も改めて気を引き締めなあかんと思ったんじゃないかなpunchpunchpunch

三連休はそーゆー意味でかなり充実出来ましたcarouselpony

ぐるなび見てコースを予約して頂けたら割引なったり、団体さん割引的な事も始めたんでまたチェックしてみてくださいnoodle

ディズニー映画で一番好きなのはファンタジアですimpact

昨日までは…

2009年11月22日 (日)

兄帰還

あっとゆー間に今年は終わりますねdash

何かしたっけなぁ今年…

なんて考える僕じゃありませんscissors

ども僕ですspa

昨日はクレイジーフライデーやった訳ですよsweat01

コース、コース、コースsign02

僕死むかと思ったhappy01

バリバリ忙しかったっすup

僕のライバル秋彩さんもがっつり入ってましたしテンパりまくりっすわcoldsweats01

店全体が流れにのまれてる感じでした(笑)

コースや流れが落ち着いてきた頃、中国に在住してる松井?松居?まつい兄さんが帰還してきやしたbeer

張り詰めてた空気が一気になごんだ気がしましたshine

助かりやしたnote

んで一緒に乾杯したり騒いだりしてる時に山内さんが発熱で撃沈wobbly

まぁその後あつし君とゆー常連さんが来て日本酒パーリー始まったんですがねsweat02sweat02sweat02

いつもの事っすpaper

んで皆酔っ払って解散sign03

明日もランチやし早く帰って寝ましょsleepy

んな訳なかろーもんpunchpunchpunch

もっちゃん、あっちゃん、まついさん、藤原さん&meでがっつり朝六時まで飲んでやりましたよbeerbarbottlebar

お陰でランチ中死にそうでしたshock

藤原さんと僕は九時過ぎ位から昨日の疲れに蝕まれ苦しみもがきながら1日を無事終えることが出来ましたcrown

桃で桃と赤外線impact

2009年11月19日 (木)

ボジョレー



秋なのか冬なのか涼しいのか寒いのか解りませんwobbly

ただ一つ言えるのは鼻が垂れるsweat02

そんな僕ですeyeshine

やっと解禁しましたねupupup

ボジョレーbarbarbar

ワイン知らなくても聞いたこと絶対ありますよねpunch

世界の有名人ですbar

昨日の0時まわったら解禁やったんですが、皆さんもー飲まれましたか?

今年のは今までで一番良い出来みたいですよcrown

って毎年聞きますがcoldsweats01

まぁ、毎年良くなってるって事でね(笑)

うちには毎年樽が運ばれてくるんですがやっぱりすぐ売り切れちゃいますdiamond

ワイン好きとか嫌いとか違って、何かあったら取り敢えずいっとけ的なtyphoon

この期間はビールと張れる位皆飲みますscissors

僕はワイン苦手なので何とも言いにくいのですが、渋みはあるけど飲みやすい感じしましたspa

渋みも赤ワインとか飲まないのでそー感じるだけなんかもしれないです…

いや、むしろそーですrecycle

赤ワイン全部渋いと思いますしsweat01sweat01sweat01

昨日ナオミさん来はって乾杯させてもらったんですが、ナオミさん曰わくジュースらしいっすwave

飲みやすいゆーてはりましたcarouselponydash

この時期焼酎も限定もの出てくるんですよねjapanesetea

色んなお酒を飲める方なら一番楽しめる時期なんじゃないでしょーか?

ボジョレー以外にも焼酎、日本酒なんかもメニューに無いものや中々手に入れにくいもんまで隠し持ってたりするんで気になる方はスタッフに聞いてみて下さいrouge

飲みたい銘柄やリキュールなんかもゆーてもらえたら入手しときますよpaper

写真はボジョレー・なおみ・ヌーヴォー氏&僕と乙葉(ともくん)ボジョレー乾杯の図ですbarbarbar

晩秋


どーもこんにちわsun

知らない部屋から見る景色に何故か勝ち誇ってしまいますimpact

水攻めな僕ですrainrainrain

最近仕込み中にブログ書くよにしてますscissors

のが今日のお勧めとかのっけれていーかなぁとか思ったりなんかして…

ただ、仕込み多いと更新出来てなかったりしますsweat01

すいませんwobbly

まず一昨日なんですが僕今キッチンなのであまりホールはわかりませんが、またまた結婚記念日にうちを使ってくれたご夫婦がいはりましたring

おめでとうございますnotes

僕らからしたら店に来ていただけるお客様は皆同じな訳ですよtyphoon

でも来てくれはるお客様は皆色々あるんですよね、いー事あったり、悪い事あったり、記念日だったり、一緒に来る人によっても違ったり…

でもそれって結局接してみないと受け取れない情報で、一番大切な事な気がしますflair

今日来て頂けた意図をしっかり受け止めて僕らは出来る限りの事を提供しないといけないですよねpunch

Aじさんが接客して僕に振ってくれて軽く話をさせてもらってrecycle

料理やお酒、雰囲気以外でお店を感じてもらえるのはやっぱり接客sign02

僕ももっと意識して接客を改めてやって行きたいなぁと思いましたhappy01

最後はいつも通りカウンターに集う常連さん達とお話して終了やったんですがね(笑)

一人で来はる常連さんが六人くらい居て結局六人で飲んでるみたいなthunder

うちはそんなお店ですrun

写真は二週間休まずお店に顔をだしてるナオミさんと周6日店にくるあっチャンup

今日は串カツやゆーてまぷbeerbar

2009年11月17日 (火)

ヤガラ



パーリーパーリーな日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

風邪はひいてもひかれるなsign02

僕ですpunch

最近やたら寒いですねぇsnowsnowsnow

バイト達が風邪でダウンしはじめましたが僕ら社員は何故か元気です(笑)

ここ一週間程、烏丸の六角堂?で池坊の方々が色々展示会やってはったらしく、毎日来てくれてましたflair

京都らしいお店やし雰囲気がよい、料理もうまいと言ってくれはりましたupupup

色々な地方の方が京料理を楽しんで頂けたら嬉しいですflair

昨日が最終やったみたいで今日はこられないんですが、また京都来たらよってもらえると嬉しいなぁtyphoon

夜中は常連さんがカウンターを埋め尽くしてましたscissors

うちのお店は常連さん同士が仲良くなって何時の間にか一緒に来て…

また違う人と仲良くなってって一緒に来はってrecycle

気がつけばカウンター皆知り合いばっかりみたいなthunder

この時期寂しく感じる人はうちの店に来てみてわ?

きっと素敵な出会いが待ってますよnote

写真は証拠の写真ですよbleah

ナオミさん、あっチャン、ちなつ三人ですpenguin

お店で仲良くなってなって昨日も鍋つついてましたnoodle

それと今日のお勧めbomb

超特大ヤガラですfish

完全にカモノハシですrun

あっさりして食べやすいんで良かったら是非scissors

昨日は藤原さんのキラーパスを完全スルーして帰りました(笑)

2009年11月16日 (月)

オープンラスト

まで飲み続けたHさんを表彰したいと思いますsun

おでんの影からこんばんわ、僕ですnoodle

今日のランチは殺人でしたpunch

特別忙しい訳じゃないのにドタバタしてましたtyphoon

4人(実質三人(笑))やったんで余計バタついたんですが、やっぱりランチは一時半がピークeyeshine

行列できてんちゃうか?ってくらい入ってきはるタイミング一緒bullettrainbullettrainbullettrain

まぁ、昼は夜の営業と違ってお酒飲む人少ないしご飯を食べに来てはるんで、一応のご理解は頂けてる感ありっすup

かと言って手を抜いたりはしないですが…

当たり前ですねsweat02

夜は日曜な感覚より土曜な感じで結構回転かかりながら満席やった思いますtulip

回らなかったとも聞いてないので、しっかり出来てたんやないかと思われますsun

いつもこーあれたらいーなぁclovercloverclover

カウンターはチョイチョイ常連さん来てたんかなぁ位shine

まぁHさんはオープンラストとゆー記録を樹立しましたがhappy02

普通にすごいbeer

僕もちゃっかり乾杯させてもらいましたnote

んで何故かすぐるんがHさんのおでこを叩いてましたfoot

こーゆー距離感僕好きですrouge

っても見てるこっちは冷や汗もんですけどねぇcoldsweats01

こんな感じで今日は1日通して気ぃよー出来たんちゃうかなぁbleahとか思ったりなんかしてheart04

最近まわりに風邪っこ急増中ですpunch

近づくなって思いながら日々過ごしてますsweat01sweat01sweat01

皆さんも風邪に気をつけて下さいねrun

真夜中に外でおしり出したりしてたら風邪引きますよbomb

あー僕も一人ファッションショーしたいspade

レザーがあれば何でも出来るsign02

と教わりましたmoneybag

あざーすpaper

2009年11月15日 (日)

ぶり大根

こんにちはtyphoon

僕ですimpact

昨日ははっきり言ってやばかったwobbly

まわってなかったっすdown

バイト三人やったのによーやったと言いたいけど、お客さんには大分迷惑おかけしました(泣)

一組一組にしっかり対応させてもらったんで、帰りは皆さん笑顔やったんで、それが救いですup

今度は帰りだけやなく店にいる間ずって笑顔でいてほしいですthunder

自分自身、スタッフ、お店のレベルをあげていかねば…

と思いながら書いてますflair

そして一階は常連さんパーティー始まってましたsun

飲み放題状態(笑)

僕も早上がりやったんですが思わずまざってしまいましたsweat01

結果はじめさんの生き様と藤原さんの生き様を見届けることが出来ましたbomb

最近ヘビーローテーションのお客様続出中ですpunchpunchpunch

まぁ、ほぼ営業時間外に集まりますけどねsmile

買い出しに行って参りますscissors

あっぶり大根はじめましたよclover

昨日は二十食程完売しやしたrun

早い者勝ちっすcatfacejapanesetea

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色
  • TEL050-3467-5966