プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

後3日



っすpaper

京色の今年の営業もとうとう後3日になりましたtyphoon

一年たつのは早いなぁと思ったり思わなかったりな僕ですrain

昨日、一昨日は忙し過ぎて何も出来ませんでした(T-T)

一昨日はコースと入れ替えが永遠に続いてる感じで終わりが見えないくらい大変でしたsweat02

最近忙しいさに慣れてきたのか二階に慣れてきたのか、二階はバイトと二人でどーにか回せるよになりやしたhappy01

危ない時はすぐ誰か呼びますが…

年末を感じる飲みっぷりや皆の顔の表情、気を引き締めてるよーで心はお正月cloverみたいな雰囲気があふれておりますshine

僕自身も毎日カウントダウンしてますしね(笑)

んでまぁ話を戻しますが麻ちゃん早上がりやったんで、遅がけからキッチンに入ったんですが特にオーダーもなく片付けしてましたthunder

したら洞さんらがハッピーバースデー始めはったんで軽く寄せてもらって乾杯させてもらいましたup

ちなみにキヨピーさんのバースデーでしたpresentbirthdaycake

いくつになったのかは秘密ですban

何か年末の誕生日って二倍楽しい感じしますよねnote

皆、気持ち浮かれてるし放っておいても楽しいし、そこでバースデーなんて最高ですよup

僕も写ってるはずなのに消えてしまったみたいなので皆が写ってるのとキヨピーさん、藤原さん、洞姉さんが写ってるのを貼り付けておきますscissors

キヨピーさんおめでとうございますwink

来年も是非うちでバースデーやりましょうringringring

そしてナオミさんと千秋ちゃんも来たので勝手に乾杯してましたbeer

いつもありがとうございますbell

と、まぁ土曜日はこんな感じでしたfuji

昨日は今年最後のランチやったんですが一時まで一組一名みたいなwobblywobblywobbly

危ない空気流れてましたが一時半前くらいからボチボチ来はって一安心dash

まぁ暇なら暇で仕込みが出来るので有り難かったりもするんですが、売上ありきのお店なんでねsweat01

夜は夜で日曜らしからぬ忙しいさでしたよfull

五時から結構お客さん来はったんでちょいとバタバタしましたが、6時には落ち着いてましたかねfoot

その後もコースやら急なコースやらで大変?でしたがまぁ無難にまわせましたrun

バイトは少ない人数で大変やったやろーと思いますが頑張ってくれてましたcat

ありがとねsun

最近こーへーの頑張りが脅威で仕方ないっすshockshockshock

僕手抜けへん(笑)

昨日は遅い時間からの常連さんもなく二階が引いてから割と早い時間に営業終わったんですが、そっから地獄でしたsign03

山内さんと二人で竹輪にポテトサラダつめてましたcarouselpony

二百本sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

藤原さんとAじさんはロブさんを解体してましたdanger

そーです、お節っすbottle

ランチやったんで早く来て仕込みをする事も出来ず夜中に持ち越されやしたsandclock

しかも竹輪は計算ミスから倍の量詰めてたみたいですcatface

怖すぎて山内さんには言えませんが…

ブログ見た人言わないで下さいよsign02sign02sign02

まぁこんな感じですpencil

今日は今年最後の休みなんで引っ越し先を決めてきますhouse

僕働く店から徒歩圏内じゃないと無理down

引っ越し祝い期待してまぷsmileappli02good

でわtrain

2009年12月26日 (土)

ラスト6日

っすtyphoon

クリスマスがあってもなくても僕ですflair

いやぁ暇でしたpaper

当たり前っちゃぁ当たり前な気がしますが…

まぁでもカップルさんや常連さんもいらっしゃったのでゆっくりだけどいい1日やったんちゃうかなぁ思いますscissors

題名にも書きましたが今年も後6日ってか5日か、やり残しは毎年ありますが、皆さんはやり残しないよーに過ごしてくださいpunch

ちなみに京色は後4日ですsign02

今年最後に京色でハメをはずしてみませんか?

年中羽目をはずしてる僕らがゆーのはどーかと思いますが、年末位はね(笑)

お節も後一つ2つでなくなりますんで気になった人はすぐ予約を…

今日は至って平和に終われたので明日のランチに向けてもー寝ますflair

ランチも今年後二回なんで皆さん来てくださいねhappy02

2009年12月25日 (金)

メリークエスマス



はい、どーもpaper

ハッピーですか?

僕はどーですかねbeer

まぁクリスマスとかあんまり関係なく仕事なんでね(笑)

はい僕ですtyphoon

今日はクリスマスイブやって店はまぁ暇っすわbomb

飲食店でクリスマス忙しい店はホテル位かと勝手に思ってますflair

何組かカップルの方もいらっしゃいましたが、基本、忘年会や男性のみ、女性のみみたいなsweat02

お互いの組みが一つになりゃいーのにのとか思ったりtyphoon

暇やったんで早い時間に一階下りてなおみさんと乾杯させてもらいましたscissors

あーその前にハジメぼすにも乾杯してもらいやしたrouge

んで千秋ちゃんなおみさんと、カリスマサンタから頂いた九絵を軽く鍋にして食しましたnote

明日はクリスマスなんでまたまた暇な金曜日やと思いますが九絵が食べたい人は営業終了後に京色集合でお願いしますclover

昨日は書きたかったんですがモンスターパニックやったんで書くに書けませんでした、すいません(泣)

2009年12月22日 (火)

京都の


飲食店ブログの上位を占めてる奇跡の男up

僕ですmovie

今日はボチボチ忙しかったかなぁって感じでしたflair

今週ホールなんでアレなんですがnote

基本的にホールの週はあんまり忙しさを感じません(笑)

キッチンやと二名様からテンパりますが…

今日は湯山さんがテーブルいはったんですが、めっちゃお得な感じの藤原さんおまかせコースしてはりましたup

まぁゆーて藤原さんの師匠なんで当たり前ですがhappy02

僕も調子にのって乾杯させてもらいましたok

二階は二階で領収書がいはったんで調子にのってそこでも乾杯beer

完全に戦意喪失ですdashdashdash

がカウンターでチャキさんと乾杯した後、あつし君、りこちゃんグループとも乾杯(笑)

完全に僕死んでますshock

がAじさんのお友達のなおさんにもっと写真を乗っけてほしいと言われましたので頑張ってみよーと思ひますbomb

ブログを見ていただいてる方からの意見がすごく有り難いと思いますんで何かあったら皆さんゆーてくださいねtyphoon

2009年12月20日 (日)

カルボな




昼ご飯を食べましたhappy01

今日も相変わらず僕ですscissors

本日はランチをほっポリ出して仕込みに熱中しておりましたよriceballcakebread

お節に追われてましてねsweat01

しかも五時から貸切やったんでずっと何かやってましたわflair

お昼だけ皆で食べに行ったんですが、いつも来てくれるテンチョさんのお店に行ってきましたup

来月から東京に行ってしまうらしく最後の面会かと思われますdespair

土曜日とゆー事もありボチボチ入ってましたclover

僕は無類のカルボなーら好きなので頼んでしまいましたbell

なおみさんとなぎ君も居て皆でランチしやしたhappy02

キッチン一人で死にかけてたテンチョの写真を貼って置きますmovierun

夜は貸切もあったんで売上もよく忙しくやってましたring

ランチなかったのにランチやった位疲れましたdash

でも今日は特に問題もなくまわせたんちゃうかなぁて思いますrouge

明日はランチやけど、そんな忙しくない気がするので骨休め的な1日になるんちゃうかなぁspa

写真もー一枚貼っておきますeye

こいつは僕がジャックスパロウから借りてきたやつですpenguin

まぁ藤原さんによって滅されましたが(笑)

2009年12月19日 (土)

誠に勝手ながら



明日のランチはお休みさせていただきますthink

よこわポイのを食べてみました、僕ですnote

急な話なんですが、明日はお節の準備のためランチはお休みさせていただきやす(泣)

が、10時にはお店におりますよscissors

遊びに来てもいーですよtyphoon

しゃべる暇ないけどsnow

今日は予約で危なかったんですが、皆に手伝ってもらって何とか上手くまわせましたthunder

おせちのつくねも山内さん、藤原さんに助けてもらって何とか終了punch

後、奇跡の味を持つイカのつみれみたいのも食しましたtulip

めちゃうまhorsehorsehorse

ほいで今日は常連さんの中でも特に濃い(笑)よく話をする人が集まりましたhappy01

楽しかったclover

領収書なかんじが笑けたけど、最近よく見ますcrown

そのうち一回…

と思ってますが中々ね(笑)

明日は五時一貸切っすshock

僕はただただ、怯んでますsweat01sweat01sweat01

驚異でしかないsign02

そんな僕は天然ぶりと鱈と格闘しましたfishfishfish

今日はそんな僕のおかんの誕生日です、皆さんお祝いしましょうcake

2009年12月18日 (金)

もーすぐ

クリスマスですねぇxmassnowhouse

仕事が入ってホッと一息な僕ですscissorsshine

本日AじパイセンがJOC忘年会に行った為バイト三人、社員四人でやってたんですが、予約も少なく、年末最後の一休みになると予測してましたdash

ハイ、がしかし、意外にお客さんが足を運んでくれましたhappy02

途中でみっちゃん上がってから少し忙しくなり一時間位バタついてたかなぁtyphoontyphoontyphoon

まぁ11時位には完全に落ち着いて二日酔いで記憶喪失なすぐるんが上がっていきましたthunder

彼は本日奇跡的に一命をとりとめた人なので皆さん次にあったら優しい一声をかけてあげてくださいconfident

ラオウの黒王号を蹴ってしまったんでね、僕らもご愁傷様としか言えない状況やったんですが、神様のイタズラによって救われたんですよrouge

人生色々ありますが、人それぞれ手にできる幸せの量は違うと思いますので自分にあった幸せを掴んで行きましょうねtulip

ちなみに僕の幸せは一メガバイト程です(泣)

明日は鬼のコースが待ってます、そして気がついたらお節の準備の流れの中に漂ってしまってましたshockshockshock

明日も負けずに頑張りますrundoor

2009年12月16日 (水)

本日お休み

頂いておりますhappy01paper

おはよーございます僕ですsunsunsun

昨日は予約に助けられた1日やったかなぁnote

予約以外は割とゆっくりやったんで、藤原さんお節の準備やってましたshine

僕はアナゴ?を洗うのを手伝ってたんですが、人生で初めて魚が武器になりました(笑)

顔にアナゴが巻きついてネチャネチャなりましたcoldsweats01

まぁ人為的とゆーか確信犯とゆーか僕は被害者ですshockshockshock

藤原さんは爆笑してましたが、僕も爆笑してしまいましたwave

そんなこんなで暇やしたまには早く帰ろうかと話してた位から常連さんでカウンターがマックスになりましたscissors

Aじさんと助かったぁゆーてましたdash

ほんまにうちは常連さんのリピート率が高いriceball

帰りに話してたんですが逆ドーナツ化現象ですよtyphoon

皆うちに帰ってくるhouse

ホームなんでしょーねclover

今日はかなり忙しい感じですが僕はお休みですjapanesetea

お金もなければやる事もないのでハリーポッターを見てましたsnow

今からもー一つ映画を見てから今日の予定をたてたいとオモヒマスfullfullfull

2009年12月15日 (火)

お節

の予約が埋まってきたぁupupup

お酒をのみながらボッサを聞いてるお洒落な僕ですbomb

まぁ店のテーブル座ってるだけなんですがね(笑)

今日は村田君とりょーかちゃんがお節を予約してくれましたぁshineshineshine

愛してますcrown

僕も実家の両親に贈ろうかと思ったんですが、僕の生活がおっついてないので止めときますsweat02sweat02sweat02

皆もたまには親孝行しましょうねcherryblossom

今年はゆーていーのかわかりませんが伊勢海老入ってるらしいですよshine

ゆーてあかんかったら明日僕殴られるだけっすgood

最近忙しいから1日早いっすnote

そして今カウンターでエージさん、なおみさん、あっちゃんがスベラナイ話してはりますsecret

バンバン面白いbomb

完全に身内ネタなんですが、書きたいhappy01

とりあえずうちの店はスタッフ、常連さん含め変子ばっかりhappy02

皆さんも良かったらカウンター座ってアホなテンションを見にきてくださいねpaper

なれたら朝までガッツリいけますよmaple

僕は今、カウンター三人がご飯食べに行かへんかなぁって思って期待して待ってますnoodle

2009年12月14日 (月)

777



今丁度777回ブログみてもらえてましたhappy01

サンクスな僕ですscissors

一昨日実はすぐるんとまたまたワールド行ってしまいまして二日酔いの不眠症でランチやったんですが…

隠し通しましたshine

そんで店は今年一番忙しく永久に回転かかってましたtyphoon

鼻水垂らしながらやっとったんですが、7000円のおまかせの方ののみっぷりがヤバかったsweat01

持って行った帰りにおかわりみたいな(笑)

泣き出しそーな、逃げ出しそーな、そんな感じでしたnote

が藤原先生曰わく僕ら京色組はその三百倍飲むらしいですbeer

最近店の飲み会が京色になる訳ですよdash

んで0時前位に落ち着いたんで早上がりしよーとしたらあっちゃんとバッタリ出会ってしまったのでカウンターで飲むことにしやしたgood

バイトに絡み倒した結果大介パイセンだけが参加してくれたんであっちゃんと三人で鍋食べましたbomb

鱈なのかそれともフグなのか僕には分からないけれどアラって美味いup

締めのうどんを食した後デザートの雑炊まで食べさせてもらいましたnote

写真はその時のもんですrouge

はい、今日は日曜日とゆー事もあり予約あまりなかったんですが、ランチ後の休憩中に予約満席になりましたcrown

良かったぁdog

まぁ、バタバタ入れ替えもありましたが何とかなりましたnotes

んでさっきまでバイトのこーちゃんとあっちゃん、えーじさんが車やバイクでの不幸な笑い話をしてはりましたsnail

こーちゃんとあっちゃんとか奇跡のコラボレーションですからねぇng

見てて楽しかったcherryblossom

こーちゃんを飲みに誘ったら今から京都の条例を覚えなあかんからとやんわり分かりやすい嘘で断られましたshock

WE ARE THE EGOIST!

近々参戦予定clover

自由とゆーのは実に不自由なものですbreadbreadbread

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色