プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

最近は




毎日ブログ書きかけながら寝るか間違って消してしまいます(泣)

書き直す気力も内容思い出す記憶もない位毎日酔っ払ってますwobbly

残念な僕ですspa

最近僕らお魚ブームなんですよfishfishfish

バイトの大介発信のお店にここ三日で二回行きました(笑)

美味い不味い関係なく行ってるんですがpaper

なんせネタの宝庫なんですよhappy01

初めて行った時炉端焼き頼んでみたんですが、奇跡の食材「わかめ」てあったんですよimpact

ワカメですよワカメwave

どやってワカメ網で焼くねんsign02て店員さんに聞いたら乗っけて焼くとかいーよるしホンマ笑けるでしょok

しかもどー食べるか、頼む人いるんか聞いたらわからへんいーよるしねpig

頼んでやりましたよheart02

写真載っけまぷtyphoon

ワカメの感想ゆーと、どーしよーもなくとめどなくワカメでしたsweat01

んで次行った時特大ひじきを頼んだんですよ、したらメーッチャ普通のひじきが小鉢で出てきましたcatface

ムール貝は焼いて殻あけたら中丸焦げやったしbomb

あの店はこれから何回か行くと思いますがとりあ退屈しないっすsnow

ホンマは坂本龍馬を調べてたんですが、気の迷いと好奇心でそっち行っちゃいましたtyphoon

最近毎日飲みに行ったり店で飲んでたりブログ書けずスンマセンdown

今日、明日おやすみなんですが、なんしか頑張りますdog

ほいじゃこの辺でsnail

2010年2月21日 (日)

さよならはるか

ちゅー訳で昨日は遥のラストでしたpunch

泣け泣けゆーて茶化してた僕ですcatface

いやね、遥も一年半位一緒に働いた仲でして、やっぱり最後とか寂しいじゃないですか(泣)

でも最後まで遥の中では河さんで居たかったんでね、アホなまんまお別れしやしたpaper

仕事に慣れるまで人一倍努力して頑張ってる姿を見てきたし慣れても慎重すぎる姿も見てきたし、二階で仕事の話したり恋愛話したりrecycle

遥とは結構色々話したんやないかと思いますhappy01

ちなみに遥て字であってるかわかりませむdash

遥ラストに来てくれた皆さんありがとうございますflair

遥はこれから自分のやりたかった事、進むべき道をしっかりと爆進してくれると思いますwheelchairdashdashdash

皆も遥のこれからの活躍に期待してくださいrouge

最後にはるちゃん、今までありがとう、んでほんとにお疲れ様でしたsun

そして泣き虫で優しい笑顔の素敵なはるちゃんでいてくださいshine


帰りし遥は涙で明日が見えなくなる位泣いてたそうです…

2010年2月19日 (金)

ほな行ってみよ

三日前から書き綴りますflair

毎日飲んだくれてスイマセン僕ですsweat02

まず三日前はバンバン忙しかったんですが、後半落ち着いてゆっくりしとりましたspa

僕と康平でラストまでやってたんですが、最終カウンター、洞さん、あっちゃん、なおみん、りょーかちゃん、さっちゃんになったんですよ、んでえーたんが何故か伏見?の焼き肉屋さんいこーやゆーて皆で朝っぱらから焼き肉かっくらってました(笑)

結局五時位に帰宅できましたsweat01

常連さんになるとそーゆー得点もありまぷpunchpunchpunch

京色スタッフと仲良くなって皆さんも気いよー飲みに行きましょうimpact

二日前行きまーすscissors

暇過ぎて前半からしんちゃんなっちゃんと乾杯ラッシュbeerbeerbeerbeerbeerbeer

調子に乗りすぎてたんで、テーブルのお客さんにフォロー入れにいったんですが…

めちゃえー人で、千秋ちゃんの誕生日まできっちり祝ってくれましたflair

んで藤原さんがカウンターで意識を失ったんで僕も勝手にリミッター外してテーブルにゴーしましたcoldsweats01

結果三人で梅酒一本あけましたsnow

こーちゃんとゆずちゃんてゆー宮城の美容師さんやねんけど、会社に内緒で付き合ってるんですよ、んで将来的には結婚もsecret的な感じやったんですが、お互い色々思うことがあるみたいで踏み出せずにいたらしいんですよねdown

酔っ払った僕が調子に乗って二人説教して話をまとめて、帰りに二人結婚するて決めてくれましたsun

二人が京色にきた事で結婚に踏み出せたなら良かったなぁと思いますnote

結婚決まったら連絡くれるみたいなんでまた報告しやすconfident

はい昨日good

えー僕休みやったんですが、りーちゃん、はるか、みさき、おっくんの送別会&ひとみの歓迎会をやってましたscissors

夕方から集まれる奴だけ京色に集まって軽くパーリーcrown

りーちゃんもアルバム渡した時はすげー喜んでくれたcat

ヨカッタァshine

りーちゃんに合わせて集まったもんで、9時頃に一回店でて、また一時半頃に集まりましたsnail

全部で12人位かなぁ、皆本間に楽しんでたなbleah

ひとみも若干ひいてはいたものの京色がどんなアホな職場かわかってくれたハズrouge

ハメはハズしてナンボやからなcatface

僕は皆の暴れかたが怖すぎて一人皆をまいて家に帰りましたtulip

とりあ、みさき、おっくんは京色卒業してしまいました、彼らのこれからの活躍に期待しますhairsalon

はるかが、明後日、リーちゃんが26日が最後になってます、よかったらまた遊びに来てくださいねsign02

まとめて書いたので今日はこんな感じheart04

2010年2月15日 (月)

百回目

のブログでつscissors

今日はバレンタインでしたねup

皆がいくつもらったか気になって眠れませんmist

僕ですtyphoon

バレンタインやからって浮かれてんじゃねーぞsign02

って言いたいですがクリスマス位期待感が否めません(笑)

今日はランチやったんですが、絶対暇やと詠んでたらクソ忙しかったっすsweat01sweat01sweat01

危なかったcoldsweats01

外人さんや家族連れのお客さんも来てくれましたhappy01scissors

外人さんに残念な語学力と好奇心で話かけたら優しくされましたflair

ちょっぴり嬉しかったcute

夜は日曜日にも関わらず忙しかったpunch

引きは早かったけど結果オーライgood

最近ちょこちょこブログ見てるて言われるんで頑張ろうと思うんですが、ネタがねshock

ないんですよsweat02

だって毎日ビックリドッキリネタなんてあるはずないでしょpig

あっても身内ネタやからね、あんまり書けないんすよsecret

携帯持ってずっと待ってた話してもわからないですし、補聴器トークも伝えられないんですよ(泣)

明日からホールやからちょいネタを探しながらブログ書いてきますねspa

2010年2月14日 (日)

あの人は今…



生きてるのでしょうかsweat01sweat01sweat01

それが気がかりな僕ですhospital

一昨日は康平の明け誕でしたcake

休みな康平を京色に呼び出してお祝いをしよーとしてたんですが…

気がついたら康平酔いつぶれてましたcoldsweats01

それに拍車をかけるようにうちのトーマス先輩がコンボを喰らわせ康平トイレと友達になってましたsign02

生涯忘れる事のない誕生日、そして来年京色で誕生日を祝ってもらうか迷ってしまう誕生日になったんじゃないかと思いますtyphoon

ただ昨日1日康平の行方が分からなくなってたんで心配ですが(笑)

それはさておき僕らは康平の誕生日祝いをいいことに朝からミヨシにラーメン食べに行ってきやしたcatface

その頃山内さんとすぐるは今日のバレンタインチョコを作ってくれてましたconfident

昨日から渡してますが本日も渡せる限りお配りしますんで是非お店にお立ち寄りくださいnote

今年はブラウニーと生キャラメルtulip

おいすぃーよupupup

写真は生前の康平を祝う会と故人を凌ぐ会のラーメン屋にてeye

2010年2月12日 (金)

本日は

うちのアルバイトこーへー氏の誕生日ですpresentcakecrown

おめでとうと言ってあげてくださいcat

今日も二日酔いでした僕ですdash

昨日はおやすみやったんですが、4月の京色三周年イベントのバンド練習をしてきやしたpunch

一年ぶりにバンドやったんですが楽しいhappy01happy01happy01

周年ライブ楽しみにしといてくださいねtyphoon

メンバーはうちのバイトのゆうがベース、うちの魚屋さんの大チャンがドラム、僕と大チャンの連れのエルバがギターですimpact

僕は歌しか歌いませんsweat01sweat01sweat01

んでスタジオ終わって軽く飲んですぐると合流して更に飲んで…

今日のランチに挑みましたthunder

危なかったsweat02

暇やったんですが、ランチ長かったんでねbomb

夜は祝日全開な感じで5時からお客さんメッサ来て皆アタフタしてましたrun

日曜日と同じで早くお客さんひくかなぁ思てたんですが、まぁまぁ続いたんちゃうかなぁて感じましたcute

途中藤原さんが夢の世界に旅立ってるのを目撃しました(笑)catface

二月はわりかし暇なんですが変わらず色んな事をやって行く京色ですgood

今月から周年までの特別格安コースもご用意しちょりやすscissors

詳しい内容はお店にてご確認下さいsecret

ちなみにこのコースはお店にて配布してるビラを持参して頂いた方のみご注文出来ますんでよろしくお願いしますconfident

2010年2月 7日 (日)

フリータイム

でした(笑)

何故か一人だけまともでした僕ですsnow

昨日寒さ半端なかったですねsweat01sweat01sweat01

雪ばっか降ってましたし帰りは道路凍ってましたしねcarshine

ランチ中も雪降ってたし寒すぎるんで暇かなぁと思ってたんですが、始まれば意外と人来はりましたnoodle

やっぱり寒いと石焼きご飯とか惹かれるんでしょうねspaspaspa

夜はゆーてぼちぼち忙しい感じやったんですが、後半は二階も二名様で埋まってたんでゆっくりでしたtyphoon

てか一階二階ほぼ常連さんやった気がする…

様子見に一階に降りたら山内さんが泥酔してましたhappy01

一年に二回位しかない事なんでビックリしましたが、知り合いの方来てたんでまぁ、そーなったんでしょう(笑)

僕らいつも酔っぱらってられんのは山内さんのお陰なんでたまにはねgood

一時半ごろ二階片付いたんで下に行ったらルールも何もない京色がありましたsign02

カウンターに等間隔で常連さん座ってはって、山内さんどっか行ってえーじさんはお見送りから帰ってこなくてsweat02

カウンターから同時に皆が僕を呼ぶんでアタフタしてしまいましたよdash

まぁきっちり乾杯しまくりましたがbeer

昨日は全く酔わなかったっすthunder

てか山内さんがどの席でも恋愛を語ってたのが笑けましたcat

しかも話たびに上手くなってたし会話scissors

まぁこんな日もありですねrun

最近寒くなってきたんでまたまた鍋の予約増えてきましたcute

まだまだ受付てますんでよろぴくtulip

最近僕のおすすめは炊き合わせですupupup

こっそり味見したんですが、バンバン美味かったflairflairflair

ぜひ食べてみてくださいconfident

2010年2月 6日 (土)

今日も

ハッピーバースデーがありましたhappy01scissors

スズキャンのお嫁さんのユカさんがバースデーでしたぁupupup

あまりお話したことないのでここでおめでとうございますshine

僕ですpunch

何やろ金曜日だけど、まぁまぁ普通やったsweat02

死ぬ気で行ったのになぁthunder

ちなみに僕の修羅場は来週火曜日…

決戦の1日っすimpactimpactimpact

かき揚げ職人になるべく、いやむしろ笹掻きから始めなければならない残念な僕なんですがcoldsweats01

頑張りますspa

こないだ山内さんにフライパン右でふる癖を直しなさいと指摘されましたtyphoon

僕右利きなんに左利きの部分もあったりするんですよsweat01

右で炒めて左でふるのも僕的に自然やったんですがcatface

直していきますcute

てか仕込み中よく藤原さんにもいわれてますが手が交差してますdash

周りから見たらやりにくそうと言われますがやりやすかったり(笑)

器用か不器用かわかりませんrun

今日は特に書く事なかったので個人的な内容でごめんなさい(泣)

明日はランチなんでお昼暇な方は遊びに来てくださいねfootfootfoot

2010年2月 5日 (金)

ハッピーバースデー

すぐるsign02sign02sign02

アンドりょーかちゃんbar

お祝いしてます僕ですpunch

今日はすぐるのバースデーやって大分一階盛り上がってましたhappy01

んでたまたま常連のりょーかちゃんも誕生日でダブルバースデーやってましたscissors

お祝いごとあるとなんかこっちまでテンション上がりますねshine

暇やったにも関わらず店は盛り上がってましたup

次すぐる見たら祝ってあげてくださいねnote

2010年2月 4日 (木)

最近

暇何ですが、後半は常連さん達で盛り上がってまぷtyphoon

昨日もそんな感じでした(笑)

今日も僕ですbeerbeerbeer

昨日は前半ボロボロやったんですが、後半一階常連さんで埋まって何とか…

なってないですが、店にはなってましたよspa

村田君、あっちゃん、ナオミさんの鉄板さんに加え、んまいの元スタッフさん、区民運動会のスタッフのおっちゃんなどなど来てくれましたscissors

カウンターで皆で話して盛り上がった所で解散thunder

強制であっちゃん、ナオミさんをラーメンに誘って向かってたんですが、あっちゃんが山内さんに電話しよーゆーて電話したら珍しく付き合ってくれましたgood

てか最近色々付き合ってくれますhappy01happy01happy01

んで宝屋さん行ってめちゃ食べてあっちゃん、ナオミさんとバーで飲んで帰りましたpunch

最近仕事後よく出歩きやすbar

お客さんと行く事もシバシバshine

良かったらお店来た時誘ってくらはいnoodle

今日はすぐるのバースデーなんで知ってる方はレッツゴー京色っすrunrunrun

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色