プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

せい!

と気合いを入れても眠さに勝てませんsign02

今日も明日も明後日もまさおですsnow

今日は遙々東京から二度目のご来店頂けたお客さんいはりましたshineshineshine

今日から立派なマサラーの仲間入りです(笑)

残念ながら名刺をどこにしまったかわからずちゃんと挨拶できませんでしたが…

ほんまに色んな出会いありますなぁpunch

お互い知り合おーとして知り合ってる訳じゃないのにまるで磁石のよに引きつけあうんですよnote

ほんと面白いばかりですimpact

あした忘れものをとりに来た時名刺をお渡し出来たらなぁと思いますsmile

五月も残りわずかですが、まだまだ寒い日が続きますdespair

風邪などひかないように気をつけてくださいねrouge

あしたの合い言葉は631で300万sign03

2010年5月27日 (木)

皆注目

明日は我らがキャプテンマナティーことえーたんの誕生日ですsign02

今日の12時もしくは明日お時間ある人はぜひともキャプテンをお祝いしに来てくらはいflair

33ナンバーですたいhappy01

これへん方は電話かメールでお祝いしてくださいsun

あくまで明日なんで今見て今電話とかわしないで下さいsnow

んじゃハッピーバースデーまなてぃーshineshineshine

2010年5月25日 (火)

おはようございます

この度バイトのとも君と大介がバイトリーダーになる事が決定しやしたnotes

元々カトリーナと言って日替わりでリーダーを任せてたんですが、やっぱり上にしっかりリーダー立てて人を育てたり色々な事を伝えて行く方がプラスなのでわ…

となりまして今回バイトリーダーが決まりましたhappy01

日替わりで意識をしてもらって下から追い上げてもらうてのがカトリーナやったんですが、日替わりを一年もやってくると正直責任感やったりやりがいだったり中々見いだせないんじゃないかと思わざるを得なくなってしまってwobbly

手を抜いてる訳じゃなくリーダーとゆー自覚も日替わりだと持ちにくいてのもあるし、何となくやってしまったりナァナァになってしまったり否めなかったんでねcatface

でもまぁカトリーナ一年やって日替わりでも人を引っ張ったり店の流れやお客さんに対する気持ちが向上してたのも分かるし誰がどんな考えを持ってんのかどこに重きを置いてるのか見えてきたんで僕ら社員も勉強になりましたclover

これからはとも君、大介が引っ張って、それに下の子が支えながらついてく体制になりますsign02

二人ともプレッシャー感じてましたが、それをはねのけてぶっ込んでくれんのを期待してまぷspa

次からとも君、大介をみかけたらおめでとうを言ってあげてくださいrouge

そんな僕は今日、明日お休みですfoot

明日のスタジオ以外予定ナッスィング(笑)

暇なんでギターでも触ってみますnote

ゆーてコード3つしかわからんのですがdash

2010年5月24日 (月)

あー

太陽は今日も優しく温かく僕を照らしてくれます。

それなのに僕はと言えば黙ったままで何も出来ないでいます。

時間がたてば何とかなるとか、そのうち忘れるとか、沢山言葉をもらうんだけど、その中に答えは一つもありませんでした。

楽しみたいなら苦しまないと。

苦しみたくないなら楽しまないと。

答えとは常に矛盾してるものなんです


おはよーございますupupup

キーマカレー食べながらブログを書いてまぷshine

最近ブログ見てから店に来てくれる地方の方がいるみたいですsun

そーです、そーなんです、隠れマサオふぁんてやつですimpact

髪の毛が半分なくなっても、ほっぺが藤井フミヤでも文面だけだと僕はきっとミステリアスシャイボーイなんでしょうcatfacecatfacecatface

これを読んでる全国のマサラー諸君ぜひとも京色に遊びに来てくださいpenguin

僕はここに立ってますfoot

そして最近原色が大好きですtoilet

7月にはマサラーにとっての最大のイベントが待ってますのでtyphoon

その前にえーたんの誕生日がもーすぐですclover

えーたんよくチャリ鍵なくすんでプレゼントは大きなキーホルダーがいーかと思いまぷsmile

ほな仕事してきまnotes

2010年5月21日 (金)

どーも

こんばんわpaper

線香の匂いが漂う階段を駆け上がってます僕ですcat

最近大量に新人さんが入ってきて毎日新鮮だったりそーじゃなかったり…

同じ人間なんやけど、捉え方は人それぞれ、上手く教えてるつもりでもまったく伝わらなかったり、逆にもーちょっとしっかり説明したらよかったなぁ思ってたら意外と理解してくれてたりtyphoon

難しいですなぁsweat01

最近すぐると良く話をするんやけど、僕とすぐるは同じ立場にいて、バイトから社員なってやってきてる訳ですよflair

僕らはゆーたらバイト側の意見、社員側の意見どっちもわかってて、状況状況で僕らが上手くやっていけたら店もまわるし、皆も働きやすくなると思いますpunch

京色は社員バイト皆キャラ濃いから中々変えて行くのは難しいですけど、せっかく同じ立場、同じ考えのクッションが二人いるんで頑張ってみよーかと思いますclover

まぁ変わらへんかったらしょーがないですけど(笑)

正しいこと間違ってることのラインはしっかりひきたいですcute

何故こんな事を書いたかとゆーと、皆に誉められたかったからですfoot

因みに僕のお父さん説はただの噂話だったのでスイマセンcatface

子供の僕がパパになれる訳ないでしょrouge

これから新人さんのうち何人がリブロース食べれんのかが楽しみですriceball

もーすぐメニューも変わります、色んな意味で京色変わればいーなぁと思ってるんで皆も嫌気がさしても懲りずに遊びにきてくださいねup

それでは今からバリカンと戦うんで失礼しますimpact

2010年5月18日 (火)

おはようございます

眠くても眠れません(笑)

最近気がついたらパパになってました僕ですpaperpaperpaper

なんとゆーか最近忙しいか暇かよくわからないんですが、ようやくキッチンから抜け出してホールに出たり出来るようになりましたupupup

久々のホール過ぎていい動きは出来てなかったですがねsweat02

今日はエッチューヤ先輩としんちゃんなっちゃんがカウンターを席巻きしとりましたbeer

これから月1集まる模様ですnote

出会いは別れの数より…

と昔言ってた人がいたんですが、やめときますpunch

ゆーたら環境の流れの中に生きてるって事ですねimpact

行方不明になりがちなキャプテンがよーゆーてますわgood

んで、突然なんですが、往復1200キロの手相……………………じゃなくてランチ今月いっぱいで終了しますweep

悲しい時は泣いてください(泣)

後二、三回ですが、よかったらラストランチを食しに来てみて下さいbomb

フィニートsign02てやつですdollardollardollar

個人的な話なんですが、日曜参観て大人は何を着ていくのでしょうか?

いや、何となくね気になっただけですsmile

二人のご飯も四人のご飯も楽しめる人生を送りたいものですなぁbud

Bicchisign01

25、26日お休みになりました、誰か海に行きませんか??

2010年5月14日 (金)

ななばんあいあん

から練習すると聞きましたnote

右のほっぺは藤井フミヤdeliciousこんばんわ僕ですimpact

いやぁ最近寒いですなぁsnow

チョロッと暑くなったか思たらバンバン寒いしsweat02

温暖化しとんか?て思ってしまいますimpact

てか寒さが帰ってきて以来店はチョイチョイ忙しくてビックリeyeclover

このまんま年末まで上がってくれたらいーのになぁscissors

5月入ってバタバタしてましたが新メニューやらなんやらかんやらもようやく落ち着いてきましたcute

このまま順調にいけば6月位にはメニュー変えできそうですgood

皆さん楽しみにしてくださいねdollar

そして昨日はすぐると二人で飲みに行ってきましたbeer

何時もは仕事の話ばっかなのに昨日は色々お互いの事を喋ってましたcatface

途中フランス人のギョムも含め三人で乾杯したり楽しかったっす(笑)

男同士やし二人ともアホやからテンション上がったら誰にもとめれましぇんup

このテンションを仕事にいかせるように頑張るんでお酒を与えにきてくださいpaper

人は三回何かをやれば心はプロになれるんだそうですriceball

2010年5月 8日 (土)

長かった

ゴールデンウィークも無事終わりましたsun

明日はお休みcatfacejapanesetea僕ですtyphoon

忙し過ぎると色々な事を見失いがちですねdash

一番最初に自分を見失ってしまいますが(笑)

最近はすぐると二人でキッチンと洗い場まわしたりしてるんですが、すぐるの天ぷらの上手さにビックリeyeflair

こないだやり方聞いたら苦笑いしとりましたけどsmile

中にこもりっきりになると何かとストレスたまってしまったりするんでたまにはすぐるを召喚してあげてくださいshine

んで麻ちゃん、ゆーちゃんもチョイチョイ働いてるんでまた顔見に来たってくらはいimpact

新人さんもチラホラいてますしまた新しい京色を堪能出来ると思いまぷnote

とゆーわけで皆さん明日はランチに行きましょねdollardollardollar

僕は大介と遊んできますthunder

気が向いたら夜に京色行ったり行かなかったりしますspa

ほなさいならgood

2010年5月 3日 (月)

今日は何の日

わかりまっか?

そーです山内さんのバースデーですpaper

こんばんわ僕ですup

昨日は洞さん達から名前入りうちわを社員ぶん頂きましたscissors

祇園でみるあれですnote

ただただすげーって感動happy01

あげるにあげれへんしどーしよーと思ってますthunder

皆さんありがとうございますsmile

そして本日は山内さんのバースデーですclover

33才ですsun

サプライズ失敗するかと思いましたが何とかなりましたimpact

おめでとうございますgood

大人な子供ですcherryblossom

皆さんお祝いしましょflair

そして今からみんなでMETRO行ってきますtyphoon

三周年イベントのPAやってくれた伊藤さんがMETROで絡んでるイベントあるらしく遊びに行ってきますcrown

あっちゃんもくるみたいですbanana

2010年5月 1日 (土)

おひさしぶりです

元気ですup

すぐるが入り多少やること増えました僕ですscissors

が、しかしキッチン二人なんですが完全に部活すわ(笑)

仕事やりながら常に笑いがあるflair

しかもすぐる綺麗にキッチン使いよるしいーですなcat

男ばかりの京色ですがまた新人さんも入りますし、ひとみも頑張ってくれてるし安泰ですわup

とりあテンション常に高めなんで遊びに来てくらはいpaper

明日からランチが続きますが死なないようにやり越しますshine

つーか最近毎日朝まで飲んでますclover

これだけは譲れないんで不屈の精神で飲みに行き続けますcrown

今日はマックcherry

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色