プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2010年11月15日 (月)

おりゃ

どもsun

めっきり寒くなってまいりましたが…

僕ですspa

こないだの健康診断sign01

身長164㎝

体重59㌔

体脂肪10%

視力右0.2左0.1

て言われました(笑)

体重が二年位で7キロ増えてる事実に驚愕sign03

焦ってダイエット宣言impact

んで二日間ご飯抜いて体重計買ってきて計ってみた所…………

51.8キロ(笑)

謎ですsweat02

体脂肪は9%でしたthunder

健康診断て結構適当なんですねshock

あんだけの人数こなしてるし流れ作業みたくなんのかなぁrougerougerouge

焦って損したfoot

視力が落ちすぎてる事は事実の模様weep

まぁ何にしても太ってなくてよかったupupup

ただ体脂肪が5%増やったしやっぱり年を感じてしまいます(泣)

2010年5月18日 (火)

おはようございます

眠くても眠れません(笑)

最近気がついたらパパになってました僕ですpaperpaperpaper

なんとゆーか最近忙しいか暇かよくわからないんですが、ようやくキッチンから抜け出してホールに出たり出来るようになりましたupupup

久々のホール過ぎていい動きは出来てなかったですがねsweat02

今日はエッチューヤ先輩としんちゃんなっちゃんがカウンターを席巻きしとりましたbeer

これから月1集まる模様ですnote

出会いは別れの数より…

と昔言ってた人がいたんですが、やめときますpunch

ゆーたら環境の流れの中に生きてるって事ですねimpact

行方不明になりがちなキャプテンがよーゆーてますわgood

んで、突然なんですが、往復1200キロの手相……………………じゃなくてランチ今月いっぱいで終了しますweep

悲しい時は泣いてください(泣)

後二、三回ですが、よかったらラストランチを食しに来てみて下さいbomb

フィニートsign02てやつですdollardollardollar

個人的な話なんですが、日曜参観て大人は何を着ていくのでしょうか?

いや、何となくね気になっただけですsmile

二人のご飯も四人のご飯も楽しめる人生を送りたいものですなぁbud

Bicchisign01

25、26日お休みになりました、誰か海に行きませんか??

2010年3月29日 (月)

はまだかと叫んでみても寒さが僕をうつだけですchickdashdash

髪の毛切ってパーマあてたのにまたストレートにもどりつつあります僕ですwobbly

この時期は出会いと別れの交差点だと誰か言ってましたrecycle

新しい出会いにウキウキしたり離れ離れに涙したりtyphoontyphoontyphoon

一年で一番感情が揺れ動く時期ですねwave

就職してからはそんなに卒業とか関係なくなるんですが、飲食店だとアルバイトを雇って営業してる場合が多いんで長い事働いてるとこの時期が辛かったりしますdespairdespairdespair

バイトが卒業して自分の足でやりたい事に近づいてくのは嬉しい限りなんですが、兄弟みたいな感じで働いてるんで居なくなると寂しいですweep

3日間位…

3月、4月は基本的に忙しいし何かを考える余裕がなウィッシュsweat01

今年はもっぱら飲みに行って酔っ払って寝るだけなんですがbeer

新しい場所にたつあなたも、見送るあなたも今一度考えてみたらいかがでしょうcat

思いは言葉で伝えないと伝わらないんですよclover

だから僕は叫びますmaple

かとちゃーーーーーーーーーーーーーんsign02

2010年3月24日 (水)

持論

で申し訳ないんですが、今日は個人ブログ化しよーと思いますshineshineshine

どーでもいー事なんで見るのやめるなら今ですよ(笑)な僕ですnote

ハイ、結論から言いますが恋愛て毎回初恋やと思うんですよheart02

毎回違う相手を好きになる訳なんで初恋なんですtyphoon

よく前の恋愛の失敗を次に活かせようとか前の相手が喜んだからこーしよーとか、考える人にあうんですが、僕から言わせてもらえば残念の一言ですよdash

前の相手と目の前にいる相手は全く別人なわけですよ、それを同じ天秤にかける事に何の意味もないと思うし何の答えもでないと思いますsprinkle

逆に毎回新鮮な気持ちで失敗や成功をして相手と歩んで行く方がお互い自然体でいられるし正直でいーんちゃうかなぁhappy01

最近色々な話を聞くんですが茶番すわflair

自分がない内容ばっかりdown

周りがあーだこーだ、別れたらどーのこーの、結局自分だっしょ?

格好つけて何になんのか分からないっすbomb

答えが出てるのに何故聞く?と逆に聞きたくなったり…

何度も言いますが毎回が新しい相手との初恋なんですよsign02

何にも考える必要ないんですよ、本能でぶつかればいーんですよhorse

周りに、相手に、自分に格好つけて何になんねん(笑)

思ったりまんま生きてくださいpaper

そんなあなたに送る一曲はHellorun

さいならmaple

2010年2月19日 (金)

ほな行ってみよ

三日前から書き綴りますflair

毎日飲んだくれてスイマセン僕ですsweat02

まず三日前はバンバン忙しかったんですが、後半落ち着いてゆっくりしとりましたspa

僕と康平でラストまでやってたんですが、最終カウンター、洞さん、あっちゃん、なおみん、りょーかちゃん、さっちゃんになったんですよ、んでえーたんが何故か伏見?の焼き肉屋さんいこーやゆーて皆で朝っぱらから焼き肉かっくらってました(笑)

結局五時位に帰宅できましたsweat01

常連さんになるとそーゆー得点もありまぷpunchpunchpunch

京色スタッフと仲良くなって皆さんも気いよー飲みに行きましょうimpact

二日前行きまーすscissors

暇過ぎて前半からしんちゃんなっちゃんと乾杯ラッシュbeerbeerbeerbeerbeerbeer

調子に乗りすぎてたんで、テーブルのお客さんにフォロー入れにいったんですが…

めちゃえー人で、千秋ちゃんの誕生日まできっちり祝ってくれましたflair

んで藤原さんがカウンターで意識を失ったんで僕も勝手にリミッター外してテーブルにゴーしましたcoldsweats01

結果三人で梅酒一本あけましたsnow

こーちゃんとゆずちゃんてゆー宮城の美容師さんやねんけど、会社に内緒で付き合ってるんですよ、んで将来的には結婚もsecret的な感じやったんですが、お互い色々思うことがあるみたいで踏み出せずにいたらしいんですよねdown

酔っ払った僕が調子に乗って二人説教して話をまとめて、帰りに二人結婚するて決めてくれましたsun

二人が京色にきた事で結婚に踏み出せたなら良かったなぁと思いますnote

結婚決まったら連絡くれるみたいなんでまた報告しやすconfident

はい昨日good

えー僕休みやったんですが、りーちゃん、はるか、みさき、おっくんの送別会&ひとみの歓迎会をやってましたscissors

夕方から集まれる奴だけ京色に集まって軽くパーリーcrown

りーちゃんもアルバム渡した時はすげー喜んでくれたcat

ヨカッタァshine

りーちゃんに合わせて集まったもんで、9時頃に一回店でて、また一時半頃に集まりましたsnail

全部で12人位かなぁ、皆本間に楽しんでたなbleah

ひとみも若干ひいてはいたものの京色がどんなアホな職場かわかってくれたハズrouge

ハメはハズしてナンボやからなcatface

僕は皆の暴れかたが怖すぎて一人皆をまいて家に帰りましたtulip

とりあ、みさき、おっくんは京色卒業してしまいました、彼らのこれからの活躍に期待しますhairsalon

はるかが、明後日、リーちゃんが26日が最後になってます、よかったらまた遊びに来てくださいねsign02

まとめて書いたので今日はこんな感じheart04

2010年2月 7日 (日)

フリータイム

でした(笑)

何故か一人だけまともでした僕ですsnow

昨日寒さ半端なかったですねsweat01sweat01sweat01

雪ばっか降ってましたし帰りは道路凍ってましたしねcarshine

ランチ中も雪降ってたし寒すぎるんで暇かなぁと思ってたんですが、始まれば意外と人来はりましたnoodle

やっぱり寒いと石焼きご飯とか惹かれるんでしょうねspaspaspa

夜はゆーてぼちぼち忙しい感じやったんですが、後半は二階も二名様で埋まってたんでゆっくりでしたtyphoon

てか一階二階ほぼ常連さんやった気がする…

様子見に一階に降りたら山内さんが泥酔してましたhappy01

一年に二回位しかない事なんでビックリしましたが、知り合いの方来てたんでまぁ、そーなったんでしょう(笑)

僕らいつも酔っぱらってられんのは山内さんのお陰なんでたまにはねgood

一時半ごろ二階片付いたんで下に行ったらルールも何もない京色がありましたsign02

カウンターに等間隔で常連さん座ってはって、山内さんどっか行ってえーじさんはお見送りから帰ってこなくてsweat02

カウンターから同時に皆が僕を呼ぶんでアタフタしてしまいましたよdash

まぁきっちり乾杯しまくりましたがbeer

昨日は全く酔わなかったっすthunder

てか山内さんがどの席でも恋愛を語ってたのが笑けましたcat

しかも話たびに上手くなってたし会話scissors

まぁこんな日もありですねrun

最近寒くなってきたんでまたまた鍋の予約増えてきましたcute

まだまだ受付てますんでよろぴくtulip

最近僕のおすすめは炊き合わせですupupup

こっそり味見したんですが、バンバン美味かったflairflairflair

ぜひ食べてみてくださいconfident

2010年2月 5日 (金)

ハッピーバースデー

すぐるsign02sign02sign02

アンドりょーかちゃんbar

お祝いしてます僕ですpunch

今日はすぐるのバースデーやって大分一階盛り上がってましたhappy01

んでたまたま常連のりょーかちゃんも誕生日でダブルバースデーやってましたscissors

お祝いごとあるとなんかこっちまでテンション上がりますねshine

暇やったにも関わらず店は盛り上がってましたup

次すぐる見たら祝ってあげてくださいねnote

2010年1月18日 (月)

はいども

こんばんわhappy01flair

僕ですimpact

昨日は酔っぱらいすぎて何をかいたらいーかわからなかったので今日書きますcute

昨日はチョイチョイ忙しかったんですよtyphoon

昼間からコース入ってましてそのまま夜の営業始まって…

まぁまぁ危なかったんですが後半落ち着いてカウンター常連さんで埋まって何時ものフリータイム突入catface

僕も何故か乾杯しまくって飲みまくった結果終わってしまいましたsweat01

でも久々あんな感じの京色やったんで楽しかったっすnote

帰りに珍事件あって暴れてしまいそうでしたが(笑)

何とか収集scissors

んで今日sun

暇でしたdash

ランチ人こないsign02

夜はゆーっくりな感じでしたが、エイジさん、山内さんはカウンターの方達と早い時間からテンション上がってましたhappy02

僕は早上がりであがらせてもらったんですが、明日ランチないしパーリー始まってるかもしれないですup

1月はやっぱりそんな忙しくないんかなぁrun

年始やからこそパーッと飲みに出たりしたなる思うのになぁbeer

皆さんもっと遊びに来て下さいfull

2010年1月 7日 (木)

年明け

営業から2日たちましたimpact

こんばんわ、僕ですflair

年明けてまだ2日なんですが、今年は去年よりは多少忙しいんかなぁて感じpaper

まぁ、コースが入ってるか入ってないかの違いなんでしょうが(笑)

年明けは暇なのが常な感じやったんですが、2日だけでも好スタートで良かったcat

今日は1月コースについてご案内しやすimpact

いつもは3500円、4500円のコースなんですが、今月は新春とゆー事で4500円のコースは無しにして8000円の超ゴージャスコースを取り入れましたdollarshine

今年一年一発目なんで皆様ぜひ豪華なコースでパァーッとハッチャケちゃいましょsmilegood

あっ、今日こーへーさんに言われましたが、意外と皆このブログ見てるらしいですねtyphoon

んでこんな感じで、続けてきゃいーんぢゃないかと思いましたrun

多少個人ブログ化してきとりますが、僕が独りで書いてるので、どーしても僕色によってしまいますsweat02

お店で何か面白い事や、お得な情報なんかがあればドンドン書いていきますんで、要チェックで宜しくお願いしますnotes

アルバイトのみーちゃんが二十日でラストになるんで美咲ファンの方々は是非最後の美咲を見にきてあげてくださいpaper

でわ、おやすみなさいbomb

2009年11月25日 (水)

お久しぶりです

ども僕ですflair

皆様三連休楽しく過ごされましたでしょうか?

僕は仕事してましたsun

ブログ書こうと思ってたんですが毎日忙しすぎて携帯すら触ってなかったですsweat01

すいません(泣)

これから忙しいシーズン入ってくるんで毎日は更新出来なくなるかと思いますが出来るだけ頑張りますんでよろしくお願いしますimpact

さて、正直何を書いていーのかわからないんですが、お店はお陰様で連日走召満員でしたflair

入れなかったお客様も沢山いらっしゃいましたdown

またよろしくお願いしますねshine

ランチも3日間とも賑わってまして、家族でこられた方や中国?の方、アジア系アメリカ人などなど様々な方がご来店されましたhappy01

まさに観光シーズンbullettrainairplaneshipbusrvcarcar

日本と言えば京都やろsign03みたいなthunder

バタバタしてしまってご迷惑をおかけしたかもしれませんが皆様笑顔で帰っていかれたんで良かったのかなぁって感じですnote

夜は壮絶でしたsign03

としか言えないです(笑)

ずっと満員で回転かかりまくり、お待ちもあり、常に動いておりましたpunch

観光の方が多く、京料理を食べにこられてる感じでしたrouge

こーゆー時は本間に藤原さんの料理に感謝すupupup

普通の居酒屋さんよりも京料理とゆーものを出来る限りで提供してくれてますtyphoon

京料理っちゅーか和食なんだけども…

お客さんからも京都らしい薄味で素材の味も活かせてる言われましたhappy02

まぁ僕が作ったとかゆーたり言わなかったりscissors

何かそんな流れやったんでゆーてみましたcoldsweats01

福井のスキー場の偉い方や山内さんのお知り合いもこられたんですが、忙しい割にはゆっくり話出来たと思いますclover

バイトのこが頑張ってくれたんで僕にも余裕が出来たりして、その余裕出来た時に他の社員さんの代わりに接客するみたいなrecycle

これからに向けての課題も見えて来ましたし皆も改めて気を引き締めなあかんと思ったんじゃないかなpunchpunchpunch

三連休はそーゆー意味でかなり充実出来ましたcarouselpony

ぐるなび見てコースを予約して頂けたら割引なったり、団体さん割引的な事も始めたんでまたチェックしてみてくださいnoodle

ディズニー映画で一番好きなのはファンタジアですimpact

昨日までは…

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色
  • TEL050-3467-5966