プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年3月 1日 (火)

あした

から3月ですな(笑)

今年も気がつけば二月が経ちましたcatface

おっさんだからか時がたつのが早く感じてしまいます(泣)

ゆーてる間に僕も三十ですしねshock

まだまだ若いつもりやったのにsnail

ショックsign02

ちゅー訳で僕最近イタリア語勉強してますpaper

全く先に進めないんですが自己紹介を一方的にする事は出来ますsmile

そんなこんなで明日から毎日ランチでつtyphoon

僕とすぐるは暫くはみごですがそのうちランチ要因として使ってもらえるハズhappy02

毎日やってるんでこれ読んでる位の暇な人は食べにいきたまえthunder

それでは今から勉強するんでさいならpunch

Io sto studiando l'italiano.

Buonanotte.

2010年8月 4日 (水)

やっと

アクセスでけたsign02

ここ2、3日アクセス出来んかったし拒否されとんか思ったdashdashdash

本番と風船には嫌われてる気がしてなりませんdown残念な僕ですtyphoon

最近暑おすなぁsun

海にいるならいーのだけれど職場となるとこの暑さ不快でしかないですsign02

はいpaper

日曜日お休み頂いてましたthunder

一昨日はチャキさんら来てはって夜中の3時位までワイワイ騒いでおりましたtulip

このままでは次の日危ういと思い二階に隠れてたんですが、ラーメンを食べに行ってる一向に感ずかれ合流…

帰ったの4時(笑)

なんやかんや皆さんタフですなぁnotenotenote

んで昨日はすぐると楓観察してきましたmaple

夜中に二人で鴨川…

考えただけできもいsign01

もー行かへんsign03


ビアガーデンのチケットを頂いたんで次の休みはビアガーデンに出向いてみよーかと思いますbeerbeerbeer

2010年5月25日 (火)

おはようございます

この度バイトのとも君と大介がバイトリーダーになる事が決定しやしたnotes

元々カトリーナと言って日替わりでリーダーを任せてたんですが、やっぱり上にしっかりリーダー立てて人を育てたり色々な事を伝えて行く方がプラスなのでわ…

となりまして今回バイトリーダーが決まりましたhappy01

日替わりで意識をしてもらって下から追い上げてもらうてのがカトリーナやったんですが、日替わりを一年もやってくると正直責任感やったりやりがいだったり中々見いだせないんじゃないかと思わざるを得なくなってしまってwobbly

手を抜いてる訳じゃなくリーダーとゆー自覚も日替わりだと持ちにくいてのもあるし、何となくやってしまったりナァナァになってしまったり否めなかったんでねcatface

でもまぁカトリーナ一年やって日替わりでも人を引っ張ったり店の流れやお客さんに対する気持ちが向上してたのも分かるし誰がどんな考えを持ってんのかどこに重きを置いてるのか見えてきたんで僕ら社員も勉強になりましたclover

これからはとも君、大介が引っ張って、それに下の子が支えながらついてく体制になりますsign02

二人ともプレッシャー感じてましたが、それをはねのけてぶっ込んでくれんのを期待してまぷspa

次からとも君、大介をみかけたらおめでとうを言ってあげてくださいrouge

そんな僕は今日、明日お休みですfoot

明日のスタジオ以外予定ナッスィング(笑)

暇なんでギターでも触ってみますnote

ゆーてコード3つしかわからんのですがdash

2010年4月 4日 (日)

レコーディング中

ですsun

ボーカルだけ最後に一人録ります(泣)

寂しさに打ちのめされそうな僕ですdespair

僕以外は一緒に録っておりますflair

ハミゴですdash

そしてボーカル録る時全員ソファに座って足組んで僕のアカペラを聞いてるそうです(笑)

俺はゴスペラーズの一員じゃねーぞsign02sign02sign02

喉の調子はよくないものの、レコーディングなるとテンション上がって乗り越えられる僕なので何とかなりやすcatface

まぁ、レコーディングしたの五年前やけど…

僕らはこの調子で朝6時までやりきりますspa

皆CD出来たらヨロピクねscissors

2010年3月 8日 (月)

ナッピーバースデー

今日はお店でなっちゃんのバースデーが行われておりましたflair

幸せのお裾分けを僕に…

ども僕ですhappy01

最近はライブに向けて色々やること多すぎて中々更新出来ずスミマセム(泣)

とか格好いい理由はほぼなくて、毎日記憶飛んでしまうまで飲み歩いてまして更新出来ずでしたdowndowndown

体に傷と左足に異常がおこった位で至って平和に飲んでるハズなんですが、何かスイマセンsweat01

今日はなっちゃん誕生日でしんちゃんからサプライズがありましたnote

二人はバンドをやったりもしてるみたいなんですが、なっちゃんが以前から欲しがってたフェンダーのジャズベをプレゼントしてはりましたringringring

優しさと愛とモテる男の子何たるかを学んだ気がしますsun

あのベースでニルヴァーナを奏でる日を楽しみにしてまぷpunch

どこに行っても三万円sign02

それだけが僕らを突き動かすんだと思いますbomb

そして僕はスナイパーだと確信snow

3月入って新しいコースになりましたよぉfull

今月のまさおはフライドポテトですたいclover

トーフ使ったあっさり?ソースで召し上がれgawkpaper

そんなこんなで四月の三周年僕らのバンドは着々と前進しておりまぷtulip

乞うご期待wave

がしかし、イベント自体がどーなるのか進行してるのかは全くわかりませぬdash

マナティの力量や如何にsign03

期待してますcute


みんなが自分を見てるだなんて、ミラーハウス入ってるみたいで気持ちが悪いですwobbly

ラブなんて何処にも書いちゃあいませんよ兄貴foot

って誰かが言ってましたheart03

2010年2月21日 (日)

さよならはるか

ちゅー訳で昨日は遥のラストでしたpunch

泣け泣けゆーて茶化してた僕ですcatface

いやね、遥も一年半位一緒に働いた仲でして、やっぱり最後とか寂しいじゃないですか(泣)

でも最後まで遥の中では河さんで居たかったんでね、アホなまんまお別れしやしたpaper

仕事に慣れるまで人一倍努力して頑張ってる姿を見てきたし慣れても慎重すぎる姿も見てきたし、二階で仕事の話したり恋愛話したりrecycle

遥とは結構色々話したんやないかと思いますhappy01

ちなみに遥て字であってるかわかりませむdash

遥ラストに来てくれた皆さんありがとうございますflair

遥はこれから自分のやりたかった事、進むべき道をしっかりと爆進してくれると思いますwheelchairdashdashdash

皆も遥のこれからの活躍に期待してくださいrouge

最後にはるちゃん、今までありがとう、んでほんとにお疲れ様でしたsun

そして泣き虫で優しい笑顔の素敵なはるちゃんでいてくださいshine


帰りし遥は涙で明日が見えなくなる位泣いてたそうです…

2010年2月15日 (月)

百回目

のブログでつscissors

今日はバレンタインでしたねup

皆がいくつもらったか気になって眠れませんmist

僕ですtyphoon

バレンタインやからって浮かれてんじゃねーぞsign02

って言いたいですがクリスマス位期待感が否めません(笑)

今日はランチやったんですが、絶対暇やと詠んでたらクソ忙しかったっすsweat01sweat01sweat01

危なかったcoldsweats01

外人さんや家族連れのお客さんも来てくれましたhappy01scissors

外人さんに残念な語学力と好奇心で話かけたら優しくされましたflair

ちょっぴり嬉しかったcute

夜は日曜日にも関わらず忙しかったpunch

引きは早かったけど結果オーライgood

最近ちょこちょこブログ見てるて言われるんで頑張ろうと思うんですが、ネタがねshock

ないんですよsweat02

だって毎日ビックリドッキリネタなんてあるはずないでしょpig

あっても身内ネタやからね、あんまり書けないんすよsecret

携帯持ってずっと待ってた話してもわからないですし、補聴器トークも伝えられないんですよ(泣)

明日からホールやからちょいネタを探しながらブログ書いてきますねspa

2010年1月22日 (金)

ども

最近全然更新出来てませんdown

すいませんなぼくですdespair

昨日一昨日の話を少し…

一昨日は僕二階にいたんで全く素面やったんですが、藤原さんの命を受けあっちゃん、なおみさんと激しく盛り上がりまして店出たの二時半位やったんですよscissors

んでなおみさんと帰り一緒なんで話ながら帰ってたら飲みに行く流れなって、木屋町行ってましたbeer

いつもは絶対参戦してくれへん山内さんも参戦してくれたんでテンション上がってバー4、5、6件はしごして、気がついたら朝6時でしたcoldsweats01

日記書く前に朽ち果てましたsweat01

不甲斐なくてすんません(泣)

んで昨日は二年半京色のバイトを続けてくれて、皆を盛り上げてくれてた美咲がラストでしたcrying

完全に泣きすぎで美咲顔なくなってましたが、本間に助かりやしたflair

今までありがとう、んでお疲れ様でしたconfident

これからは社会人になるから今まで通りとは行かへんけども持ち前のガッツで乗り切ってくださいpunch

そして美咲のラストを見にきてくれたすべての方、本間にありがとうございましたshine

そんな流れもあり、藤原さん、あっちゃん、僕は朝四時から四時閉店の知り合いの焼き肉屋さんにぶっ込んで焼き肉食べてました(笑)

どどさん朝からすいませんしたdash

おいしかったですupupup

そんな感じで昨日も6時頃家ついて気づいたら仕事の時間でしたsandclock

きっちりブログ更新出きるように頑張りますbomb

でわ、おやすみなさいimpact

なんてゆーか、僕思うんですが、タダより安い物てあるんでしょうか?

例えばファミレスでご飯食べて帰りしそんまま帰ったらあかんワケでそれって無銭飲食なんですよangry

こっちが提供したらあかんでしょみたいなok

お金もらわなうちに価値がないのと同じやと思うし、他の方にも申し訳ないrun

だからこそ僕はきっちりお金を払ってみようと思いますclub

何でこんな話をしたかとゆーと、そこにタダがあるからですcatfacecatfacecatface

2009年12月26日 (土)

ラスト6日

っすtyphoon

クリスマスがあってもなくても僕ですflair

いやぁ暇でしたpaper

当たり前っちゃぁ当たり前な気がしますが…

まぁでもカップルさんや常連さんもいらっしゃったのでゆっくりだけどいい1日やったんちゃうかなぁ思いますscissors

題名にも書きましたが今年も後6日ってか5日か、やり残しは毎年ありますが、皆さんはやり残しないよーに過ごしてくださいpunch

ちなみに京色は後4日ですsign02

今年最後に京色でハメをはずしてみませんか?

年中羽目をはずしてる僕らがゆーのはどーかと思いますが、年末位はね(笑)

お節も後一つ2つでなくなりますんで気になった人はすぐ予約を…

今日は至って平和に終われたので明日のランチに向けてもー寝ますflair

ランチも今年後二回なんで皆さん来てくださいねhappy02

2009年11月30日 (月)

あぁ


こんばんわscissors

カウンターから書いてますbomb

僕ですcarouselpony

今日は日曜日やのに結構忙しかったっすthunder

その中で気になる事がありやしたdown

団体さんが二組いはったんですが、片方のお客様がもう一つの団体さんの話し声が大きいから注意して欲しいとの事でしたsweat01

僕らからしたら気になる感じでもなかったんですが、一応一言かけさせてもらったんですが、気持ちよく聞き入れて頂けて一安心dash

してたらしばらくしてやっぱり五月蠅いから帰ると言われ一階の空いてる席をお勧めしたんですが、もーいーから帰るとの事despair

えーじさんに話して最後一緒にお見送りして、一応話はしっかり出来たんですが、何かすっきりしない感じでえーじさんとこれからの流れに当てはめて何とか考えなあかんなぁとsign02

難しいですねぇ、感覚は人それぞれ違いますし、個人差あるからどっちが正しいってのがないんすよねsweat02

でも僕らは来て頂いたお客様一人一人を満足させる義務がありますし、それが仕事だと思ってるんでこれを頭にしっかり入れてこれから臨んで行きたいとおもいますtyphoon

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色
  • TEL050-3467-5966