プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2011年7月 5日 (火)

だーよー

ども、こんにちわshine

じゃがぽて仮面のCMの歌が頭から離れません、僕ですcatface

最近すぐるがランチメインになってきましたが、よーやく落ち着いてきたかな?て感じ(笑)

忙しすぎて昼もバイトを投入中ですtyphoon

30歳を前に髪切りましたよhappy01

今回も起きたらパーマ落ちてましたがwobbly

全く美容師なかせなマイヘアーですわbomb

そんな僕は今日明け誕ですnotes

20代最後のプリティーキュートな僕を見たい人は待ってますnote

12時以降酔ってますfoot

あー30…

なりたいよーななりたくないよーなbar

2010年4月 3日 (土)

本日は

ランチお休みしとりますcatface

僕は連休なんですが皆は今日陶器市に行っておりますupupup

お客さんが飽きひんよに器を選びに行ってる感じですpaper

んで僕は今日の深夜から朝方にかけてレコーディング行ってきますflair

18日の三周年イベントのバンドでのレコーディングなんで当日はみんなにきっちりCDをお届けできるかと思いますcd

それではまたtyphoontyphoontyphoon

2010年3月31日 (水)

アスファルトから

咲く花もあれば土から実る花もありますtulip

いつどこでだれがどーやって生まれるのかは分かりませんが生まれ方や生まれた場所が全てではないんですよhouse

要はどー咲くか、どんな花を咲かせるかなんですよsun

花にそれは選べないかもしれませんが僕らには自分達で選んで行く力がありますflair

流れや環境に甘んずる事なかれpunch

前置きに二時間かけるのに肝心な話は一分で終わる今晩は僕ですchick

いゃあ寒いですなぁsnow

昨日今日とほとんど寝てなかったので舌に口内炎が多数出没sign02

口の中がクレーター状態ですban

今日は暇なのにボチボチ忙しかったりよくわかんない1日でしたtyphoondash

外人さん来たんですが、すぐるんが英語で接客してんのみてスゲーなぁとただただ感心してましたpaper

外国語を話せる人ていーよねbud

僕なんか日本語ままならへんのに…shockshockshock

まぁ僕にはこのブログあるんでねcatfacejapanesetea

強い武器ですわupupup

最近よくブログみてるでぇと言われまぷflair

ネタが無くてもかかにゃあかんなぁとおもひましたshine

大した事書いてないのに面白いと言われると頑張らなあかん気になりますcrown

人生は何時も0地点ok

最高だと思う今が実は最低だったり、最低だと思う今が本当は最高だったりrecycle

明日にならないと今を評価出来ないんですよきっと、でも明日になったらまた明日と比べないとわからないんでね、一生0地点に立ってるんですapple

しいてゆうなら死ぬ瞬間に最高だったか最低だったら気付けるんぢゃないかとimpact

しょーもない事に悩んだり、喜んだり、単純な生き物です僕たちhappy01paper

またまた話脱線してまいりましたが、収拾つかない感じになってまいりましたのでララバイしますrun

もう一度生まれ変わっても同じ人生を送りたいsign02

そー思える今を生きますbleah

そー思わない人にはこー言ってやればいーですsign03

YOU GOT SERVEDsign01sign01sign01sign01

2010年2月 6日 (土)

今日も

ハッピーバースデーがありましたhappy01scissors

スズキャンのお嫁さんのユカさんがバースデーでしたぁupupup

あまりお話したことないのでここでおめでとうございますshine

僕ですpunch

何やろ金曜日だけど、まぁまぁ普通やったsweat02

死ぬ気で行ったのになぁthunder

ちなみに僕の修羅場は来週火曜日…

決戦の1日っすimpactimpactimpact

かき揚げ職人になるべく、いやむしろ笹掻きから始めなければならない残念な僕なんですがcoldsweats01

頑張りますspa

こないだ山内さんにフライパン右でふる癖を直しなさいと指摘されましたtyphoon

僕右利きなんに左利きの部分もあったりするんですよsweat01

右で炒めて左でふるのも僕的に自然やったんですがcatface

直していきますcute

てか仕込み中よく藤原さんにもいわれてますが手が交差してますdash

周りから見たらやりにくそうと言われますがやりやすかったり(笑)

器用か不器用かわかりませんrun

今日は特に書く事なかったので個人的な内容でごめんなさい(泣)

明日はランチなんでお昼暇な方は遊びに来てくださいねfootfootfoot

2009年11月28日 (土)

もくよーびの京色

はいこんばんわscissors

帰りながらきのうのブログ書いてますimpact

僕ですup

きのうはミッチャン風邪でダウンしたんで急遽すぐるん入ってもらいやしたpunch

僕は大介と二人で二階やったんですが九時過ぎまで満席でしたsign02

正直二人はきついかと思いましたが驚く程大介が成長してたんで余裕でまわしきりましたflair

彼とはプライベートでもよく飲みに行って朝まで店の話をするんですが、色々本音で話してきた分何も言わなくても連係プレーできますtyphoon

もっともっとこんなスタッフを増やしていけたら怖いもんなしですrouge

店にくるお客さんも働くスタッフも日々変わって行くもんなんやなぁと思いましたclover

後、コースを予約しはる方にお得な情報を一つsign03

うちは例えばコースにあれ入れて欲しいここをこーして欲しい言ってもらえれば出来る範囲で変更可能ですcrown

もちろんコースには満足して頂ける自信があるんですが、お客さんの要望にお答えするのも僕らの仕事なんで、本当に満足して頂ける形を提供したいと思いますwave

まぁ僕は何もしないですが(笑)

藤原さんが何とかしてくれますnote

2009年11月17日 (火)

ヤガラ



パーリーパーリーな日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

風邪はひいてもひかれるなsign02

僕ですpunch

最近やたら寒いですねぇsnowsnowsnow

バイト達が風邪でダウンしはじめましたが僕ら社員は何故か元気です(笑)

ここ一週間程、烏丸の六角堂?で池坊の方々が色々展示会やってはったらしく、毎日来てくれてましたflair

京都らしいお店やし雰囲気がよい、料理もうまいと言ってくれはりましたupupup

色々な地方の方が京料理を楽しんで頂けたら嬉しいですflair

昨日が最終やったみたいで今日はこられないんですが、また京都来たらよってもらえると嬉しいなぁtyphoon

夜中は常連さんがカウンターを埋め尽くしてましたscissors

うちのお店は常連さん同士が仲良くなって何時の間にか一緒に来て…

また違う人と仲良くなってって一緒に来はってrecycle

気がつけばカウンター皆知り合いばっかりみたいなthunder

この時期寂しく感じる人はうちの店に来てみてわ?

きっと素敵な出会いが待ってますよnote

写真は証拠の写真ですよbleah

ナオミさん、あっチャン、ちなつ三人ですpenguin

お店で仲良くなってなって昨日も鍋つついてましたnoodle

それと今日のお勧めbomb

超特大ヤガラですfish

完全にカモノハシですrun

あっさりして食べやすいんで良かったら是非scissors

昨日は藤原さんのキラーパスを完全スルーして帰りました(笑)

2009年11月15日 (日)

ぶり大根

こんにちはtyphoon

僕ですimpact

昨日ははっきり言ってやばかったwobbly

まわってなかったっすdown

バイト三人やったのによーやったと言いたいけど、お客さんには大分迷惑おかけしました(泣)

一組一組にしっかり対応させてもらったんで、帰りは皆さん笑顔やったんで、それが救いですup

今度は帰りだけやなく店にいる間ずって笑顔でいてほしいですthunder

自分自身、スタッフ、お店のレベルをあげていかねば…

と思いながら書いてますflair

そして一階は常連さんパーティー始まってましたsun

飲み放題状態(笑)

僕も早上がりやったんですが思わずまざってしまいましたsweat01

結果はじめさんの生き様と藤原さんの生き様を見届けることが出来ましたbomb

最近ヘビーローテーションのお客様続出中ですpunchpunchpunch

まぁ、ほぼ営業時間外に集まりますけどねsmile

買い出しに行って参りますscissors

あっぶり大根はじめましたよclover

昨日は二十食程完売しやしたrun

早い者勝ちっすcatfacejapanesetea

2009年10月31日 (土)

第四十二夜

どもパーマをあてたら二日目にパーマが落ちます(笑)

キューティクルまさおですhappy01paper

いや、むしろボクデスsnow

連休もらったんで久々の日記ですが、今日はまさに金曜日て一日でしたsweat01

一階二階ともにバタバタしてしまいましたdash

しかもバイトのこーちやんが体調不良の為早退(泣)

もーね、ただただアタフタしてましたわbombbombbomb

カウンターはカウンターで濃かったしcoldsweats01

いつもの常連さんでにぎわいすぎてましたhappy02

今日はキッチンやったんでほぼからみなかったけど帰る間際にHらさんがDVDを与えてくれましたnote

毎度毎度ありがとうございますrougerougerouge

明日の夜中にでも拝見致しますpencil

そして明日はまたホールです、僕のお洒落ボンバーな髪型を拝見したいかたは夕方待ってますempty

そゎでマサオシリーズ最新作マサオのエピソードワンがいよいよ登場しますbreadcake

イメージは秋を詰め込んだ宝箱shineshineshine

まぁほとんど答えを教えてもらってるんですが…

少しは勉強しんとあかんなぁとか思ったりなんかしてimpact

パーミーとあわせてチェックしてみてねsweat01

2009年10月14日 (水)

第二十八夜


早いもので今年も後2ヶ月dashdashdash

世知辛い世の中の雑草は僕ですxmas

今日僕は恋をしましたheart04

その子はいきなりお店にやって来ましたhouse

そー、何の前触れもなくsubwaysubwaysubway

完全に僕の一目惚れ、そして迷わず僕はキスしましたkissmark

真っ赤なその子は綺麗におめかしされ僕に別れを告げてお客さんのもとへ…

あー無情weep

僕もあの子を一度味わいたかったpunch

プリプリ且つ張りのある柔肌lovelylovelylovely

あー僕の......


赤イカimpact

ハイ、変な期待したアナタ残念catfacejapanesetea

書くことなかったんで可愛いうちの赤イカちゃんをネタにしやしたrock

今度はあなたが食してみてわ??

2009年10月 4日 (日)

第二十一夜




はいはーいup

今日お休みでテンションあがりまくりの僕ですflair

昨日はランチあったんですが、寝坊してギリギリ掃除、仕込み間に合った僕にはかなり辛い始まりでしたcoldsweats01

前日調子にのって朝5時までウイスキーがぶ飲みしてましてねbar

二日酔いですよ完全にdash

髪の毛ボッサリーノやしワックスつけたらベッタリーノでウェッティー(笑)

散々やったmist

ランチは暇やったんで夜に向けて仕込みやらなんやらやってましたbread

夜は7000円藤原さんお任せコース的な僕にとってはタダタダ震えが止まらないコースが入ってたんでビビりまくってましたけどねshockshockshock

何とかテンパックスながらやり終えましたよtyphoon

あっ、まさお3部作最終章「まさお一本木茄子」完成しましたflairhappy02flair

インパクト大賞間違いなしのビックリ茄子cat

是非是非お召し上がり下さいcherryblossom

昨日は忙しい中でも割とスムーズに回ったかなぁ、その時が来るまでわ…


カウンターにバラモスが現れたsign02

何時もの常連さんが何時ものよーにしっぽり楽しんでた時にバラモス変身したんですよrunrunrun

我らが藤原さんと奇跡のコラボレーション出来る人で、日本酒祭り始めはってbottle

気がつけば藤原さんが二人みたいなcrying

怖すぎるsweat01

まさおsign04て呼ばれる度に聞こえないフリをして裏で震えてましたからねcatface

やっぱり命を優先してしまいますね、人間cute

ぁっ昨日Hさんからアドバイスがあってブログにもっと皆の事書いてみよーと思いますmovie

ありがとうございますup

個人のブログじゃないから言葉遣いやら、内容やら毎日書くとなると大変punch

もー少し気楽に書いていきますねtulip

今日の写真わ一本木茄子、納豆&玄米&藤原さんの3shot(藤原さんが没する前)ですeye

そー言えば昨日クラブに行って紹興酒飲んで起きたらイベント終わってたsweat01

僕には藤原さんの血が流れとる(笑)

将来が不安ですnosmoking

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色
  • TEL050-3467-5966