プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2010年6月14日 (月)

立ったまま

寝てしまいそうな位眠たかったのは事実ですsleepy

最近朝5時には目覚めてしまいます僕ですeyeshine

昨日はどーしよーもなく暇でしたimpact

一階はわからんけど二階は暇で僕は立ち寝しながら働いてましたfoot

日曜日だし梅雨だし雨だしsweat02

まぁこーなりますわなぁcoldsweats01

でも逆に来て頂けた方としっかり接する事出来たし良かったかなflair

バイトの皆は早上がりに怒ってましたが店暇やからしょーがないわなthunder

怒りを静めるよにあやしてましたよ僕(笑)

一階に降りたらユーキ君、しんちゃんなっちゃん、千秋おって何故か4人一緒に座ってたsun

何故??

うちの店何しかお客さんどーしをひとまとめにする流れが見受けられますねsmile

まぁそーやって一人で来はる人が来やすい状況にもってけたらいーのかなぁとも思いますがcute

ただただ心残りなのはしんちゃんの話の落ちがわからなくなって強制終了した事sign03

思い出したら話てくださいcatface

そしてスターリンTシャツくださいpenguinpenguinpenguin

あー二階の控え室に近付きたくない今日この頃runrunrun

後三週間したら僕の生誕祭ですよpaper

2010年4月 9日 (金)

まんざらVS京色

昨日はまんざらのスタッフさんと仕事後に京色でお花見しましたcherryblossombottlerestaurant

やるかやられるか…

僕ですhappy01scissors

京色主力のバイト達が不参加やったんで完全にいかれると思ってたんですが、まんざらスタッフも女性ばっかりやったんでまぁまぁ対等に渡り合えたんじゃないかとrougerougerouge

最初から最後までテンションアゲアゲで楽しめたし、京色、まんざら両スタッフも仲良くなれたんで良かったと思いますflair

一年に一度なんやけどいー機会だと思うnote

こんなんが僕ら抜きでバイト同士で行われるといーんですがねimpact

まぁ僕も藤原さんも記憶はないんですがね(笑)

色々聞いて反省したりしなかったりsweat01

取りあえず二日酔いスタッフ多数でしたpaper

つーか麻ちゃん20日で京色卒業しやすweep

皆さん今のうちに遊びに来てくださいねsign02

喜ぶ思いますんでpunch

ほいで20日からすぐるが社員なりますspa

男ばっかりになるんですが良くも悪くも何か変わるハズsnail

これからも変わらず京色を愛してくださいgoodgoodgood

2009年12月 3日 (木)

宴会シーズン

到来しましたねぇupupup

寝ても冷めても僕ですflair

昨日は団体さんの予約や入れ替えが結構あって平日にしては忙しくなったんじゃないかと思いますhappy01scissors

今も週末はほぼ団体さんで埋まってるんですが、本間にわかりやすい(笑)

11月が思ったより暇な感じやったから余計そー感じるんかも知れないですが、年末やなぁと思いますsnow

後三週間もすればクリスマスやしその頃には年始に向けて頭を働かせていかなあかん訳ですsun

飲食店で働き始めてから世間一般の行事やお休み、曜日の感覚がほぼないんですが、予約状況やお客さんの入り具合でそれらを感じれるよになりましたsmile

僕らは忘年会や新年会に参加するとゆーより、その場を提供する側なんですが、年末年始だけは一緒にテンションあがってしまいますclover

まぁそんな流れと全く関係なくあっちゃんは毎日来はりますけどtyphoon

昨日はあっちゃんと四時まで飲みに行ってましたbeer

久々二人やったんですが、テンションあがりまくりで楽しかったっすsun

こーやって色んなお客さんと枠を超えて仲良くなるのもありかなぁて思いますtulip

明日も明後日も鍋コースなんで気合いを入れて頑張りますnoodle

ちなみに早めの予約ならフグ鍋出来ますよfish

そんで今月のお豆腐はくるみですcarouselpony

それでわまた明日spa

2009年11月19日 (木)

晩秋


どーもこんにちわsun

知らない部屋から見る景色に何故か勝ち誇ってしまいますimpact

水攻めな僕ですrainrainrain

最近仕込み中にブログ書くよにしてますscissors

のが今日のお勧めとかのっけれていーかなぁとか思ったりなんかして…

ただ、仕込み多いと更新出来てなかったりしますsweat01

すいませんwobbly

まず一昨日なんですが僕今キッチンなのであまりホールはわかりませんが、またまた結婚記念日にうちを使ってくれたご夫婦がいはりましたring

おめでとうございますnotes

僕らからしたら店に来ていただけるお客様は皆同じな訳ですよtyphoon

でも来てくれはるお客様は皆色々あるんですよね、いー事あったり、悪い事あったり、記念日だったり、一緒に来る人によっても違ったり…

でもそれって結局接してみないと受け取れない情報で、一番大切な事な気がしますflair

今日来て頂けた意図をしっかり受け止めて僕らは出来る限りの事を提供しないといけないですよねpunch

Aじさんが接客して僕に振ってくれて軽く話をさせてもらってrecycle

料理やお酒、雰囲気以外でお店を感じてもらえるのはやっぱり接客sign02

僕ももっと意識して接客を改めてやって行きたいなぁと思いましたhappy01

最後はいつも通りカウンターに集う常連さん達とお話して終了やったんですがね(笑)

一人で来はる常連さんが六人くらい居て結局六人で飲んでるみたいなthunder

うちはそんなお店ですrun

写真は二週間休まずお店に顔をだしてるナオミさんと周6日店にくるあっチャンup

今日は串カツやゆーてまぷbeerbar

2009年10月 4日 (日)

第二十夜




はい、またブログ消えてテンション下がりまくりな僕ですdespair

金曜日は久々の土砂降りで、予約も少なかったんでボチボチ暇でしたdash

が、足元悪い中ワザワザうちのお店を選んでくれるお客さんが居てくれる事に感謝ですhappy02shineshine

昇格祝いに使ってくれた常連さんも皆楽しんでくれてましたnotenotenote

マナティーも無事生還して、またいつもの京色になりましたbomb

お土産に仏像を頂きました(笑)

僕にそっくりhappy01

意外に気に入ってるんで枕元においてますclover

あっ奥君も二ヶ月ぶりに帰ってきましたtyphoon

相変わらずの納豆顔に安心しましたthunder

何か少し皆テンション高かった気がしますup

まぁ少しですけどねok

仕事後戯れてるバイト達の写真アップしやすflair

この後大介、ゆーちゃんが大人の世界に飛び出してったので、仕事後に合流してしっぽり飲んできましたfullfullfull

朝5時まで…

ランチあるのに…


起きたら…

10時15分sandclock

死亡確定downdowndowndowndowndown

続くheart04heart04heart04

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色
  • TEL050-3467-5966