プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2010年8月30日 (月)

うぉーい!?

はい、ども給料日に生活費のすべてを財布ごとスられてしまいました、人間不信な僕ですhappy01

今は全ての生き物が信用なりませんsign02


なんて事は一切なく、どちらかとゆーとあまり気になりましぇんpaper

だってなくなったもんはしょーがないし、返ってくるもんでもないんだもーんcatface

っちゅー訳で毎日お店で卵ご飯食べて生活してる次第でありますtyphoon

休みの日がくるのが嫌ですdespair

お金がないので外に出られませんsign02

お寺でも回ってこよっかなnotenotenote

はい、もー八月も終わりですよwave

良い思い出は心のロッカーに、嫌な思い出は波にさらってもらいましょmaple

九月に入ったら今年の終わりも否が応でも頭に入ってくる…

まぁどーせ今年も正月実家には帰れへんし何も気にならんけどもheart03

お店は八月後半わりかし忙しい日も増えてきて少し安心dash

一昨日は鮎をひたすら串うちしてましたfishfishfish

九月のコースも決まってますしまたコース料理も食べに来てくださいねbomb

九月後半位にはまたホールに戻るんかな?と思ってますspa

まぁ半月交替でホールとキッチン行き来してるんでどっちに行ってもテンパりますがそこはご了承下さいpaperpaperpaper

ほいじゃ皆さんララバイshine

2010年8月22日 (日)

ども、最近は

ただただガムシャラに働いておりますsun

眠すぎて頭がおかしくなりそうです、僕ですpaper

8月は割かし暇な気がしてますが、昨日、一昨日は忙しかったですhappy01flair

んで今日は昼から夜にかけての3部作的なコースの予約が入っておりましてもーすぐ僕店に出陣しますimpact

最近不眠症がMAXなので毎日ほぼ二時間から三時間しか眠れないのですが、誰かよく眠れる枕を僕にくださいgoodgoodgood

そして先月と同じだけしか冷房をつけてないのに謎に電気代が倍になったマイルームを誰か除霊してくださいsign02

つかゆーてる間に9月ですねeye

気がついたら蝉の鳴き声が聞こえなくなり周りが紅く色付いてるんでしょうねmaple

秋と春が大好きですが毎年感じる間もなく冬夏なってますねfoot

四季の割合て結構適当catfacejapanesetea

春2夏4秋1冬5みたいな…


いや、もー最早そんなんどーでもいーですsweat02

それよりもむしろ最近ビールが全然飲めなくなってる僕の体が心配ですwobbly

そしてそのうち僕の故郷愛媛県がなくなってしまうんじゃないかと心配ですdown

誰かぐっすり眠れるマットください切実ですcake

2010年5月24日 (月)

あー

太陽は今日も優しく温かく僕を照らしてくれます。

それなのに僕はと言えば黙ったままで何も出来ないでいます。

時間がたてば何とかなるとか、そのうち忘れるとか、沢山言葉をもらうんだけど、その中に答えは一つもありませんでした。

楽しみたいなら苦しまないと。

苦しみたくないなら楽しまないと。

答えとは常に矛盾してるものなんです


おはよーございますupupup

キーマカレー食べながらブログを書いてまぷshine

最近ブログ見てから店に来てくれる地方の方がいるみたいですsun

そーです、そーなんです、隠れマサオふぁんてやつですimpact

髪の毛が半分なくなっても、ほっぺが藤井フミヤでも文面だけだと僕はきっとミステリアスシャイボーイなんでしょうcatfacecatfacecatface

これを読んでる全国のマサラー諸君ぜひとも京色に遊びに来てくださいpenguin

僕はここに立ってますfoot

そして最近原色が大好きですtoilet

7月にはマサラーにとっての最大のイベントが待ってますのでtyphoon

その前にえーたんの誕生日がもーすぐですclover

えーたんよくチャリ鍵なくすんでプレゼントは大きなキーホルダーがいーかと思いまぷsmile

ほな仕事してきまnotes

2010年5月21日 (金)

どーも

こんばんわpaper

線香の匂いが漂う階段を駆け上がってます僕ですcat

最近大量に新人さんが入ってきて毎日新鮮だったりそーじゃなかったり…

同じ人間なんやけど、捉え方は人それぞれ、上手く教えてるつもりでもまったく伝わらなかったり、逆にもーちょっとしっかり説明したらよかったなぁ思ってたら意外と理解してくれてたりtyphoon

難しいですなぁsweat01

最近すぐると良く話をするんやけど、僕とすぐるは同じ立場にいて、バイトから社員なってやってきてる訳ですよflair

僕らはゆーたらバイト側の意見、社員側の意見どっちもわかってて、状況状況で僕らが上手くやっていけたら店もまわるし、皆も働きやすくなると思いますpunch

京色は社員バイト皆キャラ濃いから中々変えて行くのは難しいですけど、せっかく同じ立場、同じ考えのクッションが二人いるんで頑張ってみよーかと思いますclover

まぁ変わらへんかったらしょーがないですけど(笑)

正しいこと間違ってることのラインはしっかりひきたいですcute

何故こんな事を書いたかとゆーと、皆に誉められたかったからですfoot

因みに僕のお父さん説はただの噂話だったのでスイマセンcatface

子供の僕がパパになれる訳ないでしょrouge

これから新人さんのうち何人がリブロース食べれんのかが楽しみですriceball

もーすぐメニューも変わります、色んな意味で京色変わればいーなぁと思ってるんで皆も嫌気がさしても懲りずに遊びにきてくださいねup

それでは今からバリカンと戦うんで失礼しますimpact

2010年5月 8日 (土)

長かった

ゴールデンウィークも無事終わりましたsun

明日はお休みcatfacejapanesetea僕ですtyphoon

忙し過ぎると色々な事を見失いがちですねdash

一番最初に自分を見失ってしまいますが(笑)

最近はすぐると二人でキッチンと洗い場まわしたりしてるんですが、すぐるの天ぷらの上手さにビックリeyeflair

こないだやり方聞いたら苦笑いしとりましたけどsmile

中にこもりっきりになると何かとストレスたまってしまったりするんでたまにはすぐるを召喚してあげてくださいshine

んで麻ちゃん、ゆーちゃんもチョイチョイ働いてるんでまた顔見に来たってくらはいimpact

新人さんもチラホラいてますしまた新しい京色を堪能出来ると思いまぷnote

とゆーわけで皆さん明日はランチに行きましょねdollardollardollar

僕は大介と遊んできますthunder

気が向いたら夜に京色行ったり行かなかったりしますspa

ほなさいならgood

2009年12月18日 (金)

もーすぐ

クリスマスですねぇxmassnowhouse

仕事が入ってホッと一息な僕ですscissorsshine

本日AじパイセンがJOC忘年会に行った為バイト三人、社員四人でやってたんですが、予約も少なく、年末最後の一休みになると予測してましたdash

ハイ、がしかし、意外にお客さんが足を運んでくれましたhappy02

途中でみっちゃん上がってから少し忙しくなり一時間位バタついてたかなぁtyphoontyphoontyphoon

まぁ11時位には完全に落ち着いて二日酔いで記憶喪失なすぐるんが上がっていきましたthunder

彼は本日奇跡的に一命をとりとめた人なので皆さん次にあったら優しい一声をかけてあげてくださいconfident

ラオウの黒王号を蹴ってしまったんでね、僕らもご愁傷様としか言えない状況やったんですが、神様のイタズラによって救われたんですよrouge

人生色々ありますが、人それぞれ手にできる幸せの量は違うと思いますので自分にあった幸せを掴んで行きましょうねtulip

ちなみに僕の幸せは一メガバイト程です(泣)

明日は鬼のコースが待ってます、そして気がついたらお節の準備の流れの中に漂ってしまってましたshockshockshock

明日も負けずに頑張りますrundoor

2009年12月 8日 (火)

自転車


のサドルがネジ一本になってましたangry

グラグラのサドルに無理矢理すわって帰った言わばグラドルな僕ですscissors

今日は一応満席やったけど、ゆったりしてましたtyphoon

前半は二名様とお子様連れの方が二階に上がってくる感じでしたtyphoon

可愛らしいチビッコとも仲良くなれたしまた来てくれるかなぁup

後半はグローバルな感じ(笑)

一階からのトラップにアタフタ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

二名様上がってきて普通に接客してメニューの説明してまた呼んでくださいって席を後にしたんですがあまりリアクションなし…

何かやってもーたかなぁと思ったらチラチラこっち見てたんで行ってみたらsign02

外人さんやんsign03

英語も日本語もわからへんアジア系(台湾予定)の方sweat02

僕言葉通じひんけどオーダーを雰囲気でとってきましたshine

一階の人はアタフタしてる僕をあざ笑ってたに違いないpunchpunchpunch

こーゆー時いろいろ勉強しときゃ良かったと思いますねdown

でもまだまだ、トラップは続き普通に二階にお通しされたのがイタリア系アメリカ人(予想)dashdashdash

因みに英語も僕ままならないですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

いきなり上がってきた人外人さんやったんで強制的にバイトのゆうにごり押しで任せて僕退却run

隠れてゆうをちら見しながらアタフタshock

昔ランチに来た外人さんに永久に日本語で話続けた藤原さんを改めて神やと思いましたflair

僕はゆうに担当制なってゆーて外人さんを任せて安心して仕事をこなしましたrouge

そのうち外人を接客できる強者になりたいと思いますscissors

昨日写真のっけ忘れたんでのっけときまぷup

2009年11月28日 (土)

ほらさーんみてますカ?

続いてどーもscissors

口内炎が一日に七カ所出来てイライラと神経的な疲れがとれない僕ですdespairdespairdespair

題名にも書いたんですが最近ブログも書けてないし、せっかくの書き込みにも返信出来てませんdowndowndown

すいません(泣)

一人でも見てくれる人がいるならば頑張らないとと思いますsign02

今日は金曜日らしい金曜日でしたscissors

常満席常回転typhoontyphoontyphoon

一番望ましいパターンですねup

スタッフてきにも強い日にやったんで余裕ちゃ余裕でした(笑)

まぁ僕はテンパックスでしたけどwobbly

あさちゃん休みやったんでキッチンやったんですが、冷凍庫が壊れて以来動きづらいsweat01

一つのフードを作るのに走り回ってましたrun

がこれにも残念ながら慣れてしまったんですよねbomb

夕方冷凍庫修理されましたがbell

明日からはすっきり働けるかなぁcarouselpony

今日はコースやら写真どりやらで仕込みからバタバタやったんですが、カウンターに何時もの常連さんが座り始めてから少し落ち着いてきた気がしますbeer

麻ちゃんもなっちゃんと遊びに来てくれましたhappy02

スタッフが休みの日に遊びに来てくれる店っていーなぁって思いますbread

来て常連さんと話してまた明日から頑張れたら最高っすcherry

僕はブログ頑張ろっとrougerougerouge

明日はランチなんで僕寝ますng

2009年10月21日 (水)

第三十三夜




出会いと別れは表裏一体、だけど出会いの方が別れより一回多いと知っていますhappy01

僕ですshine

かけなかったんじゃなくかかなかったんですよtyphoon

ゆいちろー最後でしたdown

来てくれはった皆さんありがとうございますsun

思った以上に来ていただけてあらためてゆいちろーの人気を知らしめられた気がしますflair

僕を含め皆酔っぱらってしまい、ご迷惑をおかけしましたが、今回だけは多めにみてくださいsweat01

そしてこの場をお借りして、ゆーちゃん今までありがと、何時も笑顔で皆の空気をとりもってくれた君を忘れませんpunch

大事な場所を大事な日に火傷した君は最高ですok

懲りずにまた飲みましょconfident

新しい時代が来るためには一つの時代が終わらないといけないんですよ、例えそれが最高であっても常に塗り替える力が僕らには必要で…

ゆーちゃんの時代を僕らは塗り替えて頑張って行きますup

ホンマにありがとうtulip

写真は男祭り(笑)

2009年9月25日 (金)

第十三夜

こんばんわsign04bud

私も貝になりたいrecycle

いや、むしろ白バイ貝になりたいhospital

ハイ、僕ですよup

人の一生は生まれた時に決まってると誰か言っていましたよ?

だから負けじと僕は言ってやりましたよhorse

夢はイメージした時に叶ってるんだとwaverougesweat01

そーです、後は上手く形にして行けるかどーか、それだけなんですよtyphoon

人の一生が生まれた時に決まってるんなら生まれてきたって意味がないpunch

いやむしろそれは生まれてきた事にならないんじゃないかと思いながら仕込みをしてたんですよriceball

京の今日色はバイト三人体制でしたshock

いや、全然問題なかったと思いますよhappy02

後ろを振り返るまでわ…

そーです、後ろを振り返ったら富士山もビックリな洗い物が僕をあざ笑っていたわけですdowndowndown

それから終わりまでただただ気持ち的に追い込まれてましたdash

少ない人数で店を回すって事はそれなりにリスクはあるんですが、それを感じさせないよーにしないと行けないと思いますdanger

つまり思いやりな訳です、自分がしんどい時は皆しんどいんですよ、いつも自分だけなんて考えてたら何にも出来ないsweat02

スタッフ間で出来ない事はお客さんにも出来ない、京色に入って少しそんな事を感じたりしますpencil

良いことばっかり書いても嘘臭いだけなんで、僕が思う京色を嘘なしで書いてますrun

今うちのバイトはお店の事を凄く考えてくれてるんですよ、勿論僕らはそれに負けない位考えてるつもりですsmile

彼らの思いを無駄にしないよーに沢山話をして出来るだけ意見を吸い上げてあげたいなぁと思いますtyphoon

あーうちには迷子のお客さんも沢山きてくれますcat

だからアナタも恥ずかしがらずに京色の扉をノックしてくださいdoor

広辞苑にも載ってない世界にお連れしますbomb

もー眠たいので勘弁してくださいsleepy

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色