プロフィール

スタッフ

四条河原町から徒歩2分。寺町通りと四条通りの交差点を少し南に下がったところにあります。
和食をベースにした会席スタイルの宴席料理には、
洋食や創作性の高い料理を加え、老若男女皆様がお楽しみ頂ける
組み立てにしております。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2010年5月14日 (金)

ななばんあいあん

から練習すると聞きましたnote

右のほっぺは藤井フミヤdeliciousこんばんわ僕ですimpact

いやぁ最近寒いですなぁsnow

チョロッと暑くなったか思たらバンバン寒いしsweat02

温暖化しとんか?て思ってしまいますimpact

てか寒さが帰ってきて以来店はチョイチョイ忙しくてビックリeyeclover

このまんま年末まで上がってくれたらいーのになぁscissors

5月入ってバタバタしてましたが新メニューやらなんやらかんやらもようやく落ち着いてきましたcute

このまま順調にいけば6月位にはメニュー変えできそうですgood

皆さん楽しみにしてくださいねdollar

そして昨日はすぐると二人で飲みに行ってきましたbeer

何時もは仕事の話ばっかなのに昨日は色々お互いの事を喋ってましたcatface

途中フランス人のギョムも含め三人で乾杯したり楽しかったっす(笑)

男同士やし二人ともアホやからテンション上がったら誰にもとめれましぇんup

このテンションを仕事にいかせるように頑張るんでお酒を与えにきてくださいpaper

人は三回何かをやれば心はプロになれるんだそうですriceball

2010年2月14日 (日)

あの人は今…



生きてるのでしょうかsweat01sweat01sweat01

それが気がかりな僕ですhospital

一昨日は康平の明け誕でしたcake

休みな康平を京色に呼び出してお祝いをしよーとしてたんですが…

気がついたら康平酔いつぶれてましたcoldsweats01

それに拍車をかけるようにうちのトーマス先輩がコンボを喰らわせ康平トイレと友達になってましたsign02

生涯忘れる事のない誕生日、そして来年京色で誕生日を祝ってもらうか迷ってしまう誕生日になったんじゃないかと思いますtyphoon

ただ昨日1日康平の行方が分からなくなってたんで心配ですが(笑)

それはさておき僕らは康平の誕生日祝いをいいことに朝からミヨシにラーメン食べに行ってきやしたcatface

その頃山内さんとすぐるは今日のバレンタインチョコを作ってくれてましたconfident

昨日から渡してますが本日も渡せる限りお配りしますんで是非お店にお立ち寄りくださいnote

今年はブラウニーと生キャラメルtulip

おいすぃーよupupup

写真は生前の康平を祝う会と故人を凌ぐ会のラーメン屋にてeye

2009年12月16日 (水)

本日お休み

頂いておりますhappy01paper

おはよーございます僕ですsunsunsun

昨日は予約に助けられた1日やったかなぁnote

予約以外は割とゆっくりやったんで、藤原さんお節の準備やってましたshine

僕はアナゴ?を洗うのを手伝ってたんですが、人生で初めて魚が武器になりました(笑)

顔にアナゴが巻きついてネチャネチャなりましたcoldsweats01

まぁ人為的とゆーか確信犯とゆーか僕は被害者ですshockshockshock

藤原さんは爆笑してましたが、僕も爆笑してしまいましたwave

そんなこんなで暇やしたまには早く帰ろうかと話してた位から常連さんでカウンターがマックスになりましたscissors

Aじさんと助かったぁゆーてましたdash

ほんまにうちは常連さんのリピート率が高いriceball

帰りに話してたんですが逆ドーナツ化現象ですよtyphoon

皆うちに帰ってくるhouse

ホームなんでしょーねclover

今日はかなり忙しい感じですが僕はお休みですjapanesetea

お金もなければやる事もないのでハリーポッターを見てましたsnow

今からもー一つ映画を見てから今日の予定をたてたいとオモヒマスfullfullfull

2009年11月22日 (日)

兄帰還

あっとゆー間に今年は終わりますねdash

何かしたっけなぁ今年…

なんて考える僕じゃありませんscissors

ども僕ですspa

昨日はクレイジーフライデーやった訳ですよsweat01

コース、コース、コースsign02

僕死むかと思ったhappy01

バリバリ忙しかったっすup

僕のライバル秋彩さんもがっつり入ってましたしテンパりまくりっすわcoldsweats01

店全体が流れにのまれてる感じでした(笑)

コースや流れが落ち着いてきた頃、中国に在住してる松井?松居?まつい兄さんが帰還してきやしたbeer

張り詰めてた空気が一気になごんだ気がしましたshine

助かりやしたnote

んで一緒に乾杯したり騒いだりしてる時に山内さんが発熱で撃沈wobbly

まぁその後あつし君とゆー常連さんが来て日本酒パーリー始まったんですがねsweat02sweat02sweat02

いつもの事っすpaper

んで皆酔っ払って解散sign03

明日もランチやし早く帰って寝ましょsleepy

んな訳なかろーもんpunchpunchpunch

もっちゃん、あっちゃん、まついさん、藤原さん&meでがっつり朝六時まで飲んでやりましたよbeerbarbottlebar

お陰でランチ中死にそうでしたshock

藤原さんと僕は九時過ぎ位から昨日の疲れに蝕まれ苦しみもがきながら1日を無事終えることが出来ましたcrown

桃で桃と赤外線impact

2009年11月16日 (月)

オープンラスト

まで飲み続けたHさんを表彰したいと思いますsun

おでんの影からこんばんわ、僕ですnoodle

今日のランチは殺人でしたpunch

特別忙しい訳じゃないのにドタバタしてましたtyphoon

4人(実質三人(笑))やったんで余計バタついたんですが、やっぱりランチは一時半がピークeyeshine

行列できてんちゃうか?ってくらい入ってきはるタイミング一緒bullettrainbullettrainbullettrain

まぁ、昼は夜の営業と違ってお酒飲む人少ないしご飯を食べに来てはるんで、一応のご理解は頂けてる感ありっすup

かと言って手を抜いたりはしないですが…

当たり前ですねsweat02

夜は日曜な感覚より土曜な感じで結構回転かかりながら満席やった思いますtulip

回らなかったとも聞いてないので、しっかり出来てたんやないかと思われますsun

いつもこーあれたらいーなぁclovercloverclover

カウンターはチョイチョイ常連さん来てたんかなぁ位shine

まぁHさんはオープンラストとゆー記録を樹立しましたがhappy02

普通にすごいbeer

僕もちゃっかり乾杯させてもらいましたnote

んで何故かすぐるんがHさんのおでこを叩いてましたfoot

こーゆー距離感僕好きですrouge

っても見てるこっちは冷や汗もんですけどねぇcoldsweats01

こんな感じで今日は1日通して気ぃよー出来たんちゃうかなぁbleahとか思ったりなんかしてheart04

最近まわりに風邪っこ急増中ですpunch

近づくなって思いながら日々過ごしてますsweat01sweat01sweat01

皆さんも風邪に気をつけて下さいねrun

真夜中に外でおしり出したりしてたら風邪引きますよbomb

あー僕も一人ファッションショーしたいspade

レザーがあれば何でも出来るsign02

と教わりましたmoneybag

あざーすpaper

2009年10月26日 (月)

第三十九夜


下の階が燃えてましたsign02

非常ベルの恐ろしさをしりました(笑)僕ですbeer

今日はランチが大荒れsweat01

六百人が一気にお店にご来店sweat02

逃げ出そうか12回思いましたrunrunrun

がまぁ何とかなるもんですup

いゃーランチの一気だけは毎回冷や汗もんっすわcoldsweats01

まぁ嬉しい悲鳴ですよshine

夜は前半ボチボチきはったけど終わるの早かったぁbud

藤原さん、山内さんと仕事DSしてたくらいhappy02

五時過ぎにご来店された美人姉妹?親子?の方がブログみてくれるみたいなのでおめかししなあかんcatfacet-shirt

みてますかぁsign04??

そーですよ、僕ですマサオですflair

生麩田楽一つ床にプレゼントしてしまった…

すいませんでした(泣)

毎日色んな顔が楽しめるのでまた遊びに来てくださいねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

あー今日は四階燃えて寒空の下DSしてたし頭いたいdowndowndown

写真は証拠bus

あっ六階のお兄ちゃんが僕と全く同じ漢字で河合さんやったwink

びっくりsign02

んで隣の靴下どろぼ…

お兄ちゃんとも少し話をしましたcute

ついでにノーメークでパジャマなおねいさんとも話ましたapple

まぁ何ともなかったしよかったpunch

因みに僕がもってったのは缶ビール、財布、DSの三点セットですdashdashdash

もーねまぷsleepy

2009年10月 8日 (木)

第二十二夜



どーもどーもhappy02

こんばんわ本日も僕ですshine

月曜日なんですが、キッチンは落ち着き払ってまして、僕ずっとソージしてやしたdiamond

バイトが早い時間に上がったんですが、鍋を贈呈して皆で食べてもらいましたnoodle

鍋が恋しい季節がきましたねheart02

鍋料理の撮影をやって、そのまま食べたんですがめちゃうまかったhappy01happy01happy01

近々登場するのでチェックしてくださいdanger

締めのラーメンがガチでうまいclover

チーズが…

あっ、楽しみは自分の五感で楽しんでくらさいcake

今日の一枚eye

マンホールから家に帰る途中の僕door

って、んな訳ないわいangry

マンホール人ちゃうぞsign02

ゆーて、ハイ僕グリストそーじしてましたdowndowndown

臭いの嫌いです(泣)

2009年9月28日 (月)

第十五夜



どーもどーも、こんばんわんwheelchairdashdashdash

続いて僕ですupupup

えー今日のブログ書きまっすpaper

ランチはまぁ書く事ない位…でした(笑)

でも2日続けて来て頂けたりもしましたsmilepaper

ランチって連チャンで来てくれる人、意外といる気がするairplane

気がするだけ?

まぁ、どっちでもいーやchickimpact

連チャンやなくても、ドコいこーってなった時の一つの選択肢になってくれれば嬉しいですsoccerdashshoe

夜はコースがチラホラsearch

その中で、コースにイタリアンを織り交ぜて欲しいとゆーお客さんいはって、山内さんが腕を振るってましたbarrestaurantdrama

いとも簡単に織り交ぜてしまった山内さんを改めて尊敬flaireyeshine

あーなりたいなぁとか思っちゃいますねimpact

昨日と違って常連さんは少なかったみたいですが、まぁまぁ忙しかったcoldsweats01

夜の11時からコース入ってたんで照準を絞って働いてましたが、ただただ焦ってしまった(笑)happy01sweat01sweat01

でもお待たせする事もなく、気持ちよく帰って頂けたので良かったthunder

僕は明日からホールなんで、直接お客さんと接する事ができます、本気を見せますbeer

本気と書いて本気と読みますok


パーマしてもらって次の日風呂から出たら元のストレートになりましたsandclock

奇跡のキューティクルランナーまさおに会いたいあなたは是非とも京色にお越しくださいspa

あの鐘をならしながら僕は待っていますhairsalon

マッチ棒みたいな僕のヘアースタイルで癒されてくださいtulip

ほいじゃお休みなさいsleepy

情熱食彩 京色 のサービス一覧

情熱食彩 京色